死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

色気とは

 

年末くらいに品出しの新しい人が入った。

マスクしてるからわからないけど私よりは年上な女性だと思う。

 

通りすがりにお姿を拝見してるんだけど。

 

なんか色っぽいんだよね。

 

お色気むんむんとかじゃなくて。

なんか。

なーんかセクシー。

 

髪型?

たたずまい?

なにが色っぽいんだろう。

 

色気なしで生きてきた人生。

「『もーおにいちゃんってばエッチ、バカバカ』って人がタイプです」ってラブレターをもらったことがあります。

私は妹キャラだったのか。

 

 

色気が欲しくて仕方ない。

 

色気を盗もうと観察していた。

 

 

髪型は肩くらいの長さで段を入れてるのか透け感がある。

透け感がセクシーなのかな?

美容院はどこ行っててどうオーダーするんだろう。

 

 

その話をいつもの仲いい同僚にする。

「聞いてみればいいじゃん」

 

もーそういうことじゃないんだよー。

色気って人に聞いて解明できるものなの?

 

 

しばらく経って。

 

「そういえば、三杉さんが言ってた品出しの人、辞めるらしいよ」

 

えっ!?

入ったばっかりなのに?

話しかけてみようと思ってたのに。

 

 

辞めるのか―と思って歩いてたら目の前に現れた。

 

あっ。

 

「突然すみません、全然話したことないんですけど、、

おねえさん、辞めちゃうんですか?」

「そうなんですよ」

 

「ずっと色気のある人だなーって思ってて、色気の極意を教わろうと話しかけて仲良くなろうと思ってたんですけど、、」

「全然、全然」

顔の前で横に手のひらを振る。

 

「入ったばっかりの頃、お客さんに聞かれた商品の場所がわからなくて困ってたら助けてくださって、あの時はありがとうございました。」

「あー、いえいえ」

 

そういえば話ししてた。2回くらいあった。

入ったばっかりなのに商品の場所なんてわかるはずがない。

困ってる人がいたら「なに探してるの?」と首をつっこむタイプ。

 

これこれこういう理由で辞めるんですって立ち話をした。

ふぇー残念。

 

 

色気の極意はわからなかった。

 

 

話し方が上品だった。

 

髪型は素敵なんだけどナチュラル。

すごく力を入れてるわけでもない。

 

近くで見たら色白でたれ目だった。

たれ目いいな。

色っぽい。

色気はたれ目かなー?

草刈正雄もたれ目で色っぽいもんな。

 

 

ってことで色気やセクシーさについて考えてるんだけど。

 

答えは出ない。

 

 

露骨なセクシーさは引く。

なぜ引くのだろう。

日本人だからか。

外国人のセクシーさは露骨そう。

 

清楚から覗き見る隙間がセクシー?

でも清楚は清楚だし。

 

男性のスーツ姿に萌えるときがある。

女性のスーツ姿は萌えない、男性なら萌えるのか。

そういえば、喪服の女性を見かけた時セクシーさを感じた。

フォーマルなのに。

なぜセクシー。

かっちりしてると見えない部分に妄想が加わってセクシーに見えるのかなー?

 

 

中島健人もセクシーが何かもうわからないって悩んでたし。

セクシーのプロがわからないんじゃ私にもわからない。

 

セクシーって何なんだろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ