死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

痩せようと思ってヨガ再開

 

昔からずっとガリガリ体系。

150cmの低身長で高校生の頃40kg超えることがなかった。

胸がなかったので10代はずっとノーブラだったくらい。

 

ここ半年で8kg太った。

そして放置で数か月経った。

 

同僚には「太れない人かと思ってた」と言われ、

しばらくぶりに友人と会ったら「感じ変わった?」と言われ、

常連さんにも「太った?でもそれくらいがいいよ」と言われる。

 

痩せすぎてたので太ったといわれるのはまんざらでもない。

 

 

思い返せば。

 

心が弱った時。

とにかくじっとしていられなくて家中を徘徊してた頃。

何かせずにはいられない時期があって目に入るものすべて口にしてた。

みかんを1回に3個食べてた。それを1日に数回、毎日。

家中にあるみかんがなくなった。

父がまた箱買いしてた。すまなかった。

 

それかなー。

 

3年前にも太った時期があってそれ用にジーパンを買った。

すぐに元の戻ってぶかぶかで履けなかった。

それが今やぴちぴち。

ぶかぶかでぐるぐる回ってたゴムスカートもピチピチです。

 

太ってMサイズの洋服が選べるようになったのはいいけど、今まで着てた服が着れないのは困る。

洋服を一度に揃えられない。

お金がない。

太るって不経済だなー。

 

2kgくらい痩せようかな。

このままの体形でウエストだけ細くしたいな。

 

 

ってことでヨガを再開しようと思う。

インドア派にぴったり。

 

f:id:mmisugi:20220210005034j:plain

本は開いて置いておけないので切り抜ってファイルに入れて見やすくしてあります。おすすめです。

 

程よい筋肉がついたしなやかな体を目指すのです。

 

 

痩せるにあたって自分の写真を撮った。

ビフォーアフターしようと思って。

お腹ぽっこり。

二の腕がぷるっとしている。

 

体重は46kg。

ピークよりも2kg痩せていた。

 

エストも測ってみる。

 

 

「「71cm!??」」

\(◎o◎)/!

 

 

本当かどうか何回か測る。

間違いない。

 

大昔は56cmのジーンズ履いてたんだよ。

こっわっっ!

 

数年前に洋裁に明け暮れてた時に体のサイズを全部測った。

 

記録してたウエストサイズを確認してみる。

59cmだそうだ。

プラス13cm。

バストサイズに近い。

 

エスト71cmは11号から13号のサイズです。

(ちなみに会社の制服の私のサイズは7号です)

こっっわっっ!!!

 

 

がぜんやる気が出たね!!!!!

 

真剣にやるわ!!!

 

 

体幹が全然なくなってた。

足も腕もプルプルです。

 

昨日からやってるんだけど軽く筋肉痛です。

なまってるわ~。

 

継続してた頃はすいすいやってたんだけど。

筋力ついてくこれからが楽しみです。

 

半年で太ったから半年で何とかしたいなー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ