死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

めっちゃ胃が痛くなる

コロナじゃなかったけど薬が出た。5種類の薬を5日分。風邪だったのか?もうけっこう元気なんだけど薬剤師さんが最後まで飲んでくださいねって言っていた。言われた通り飲む。

 

次の日の夕飯後、2時間過ぎた頃。

なんか胃がおかしいな。

んむ、胃が痛い。

 

なんだ?どんどん痛くなるぞ。胃と背中と体の中心がとにかく痛い。痛い痛い。

我慢できない、胃薬を飲もう。薬を混ぜて飲むのは怖かったのでどっちかにしようと思って風邪薬を飲むのをやめて胃薬を飲む。まだ風邪薬たちは飲んでなかった。

痛がってたら「母が病院行く?」と言ってくれる。とりあえず薬を飲んだから様子見るよと言った。効いてくるまで我慢しよう。

 

立っても座っても寝ても、とにかく痛い。動き回ってた方が気が紛れるかな~?

とりあえず横になって痛くならない体勢を探る。伸ばしてみたり縮めてみたり、右向いたり左向いたり。動くのしんどい。見つからずにただ痛い。痛いよー。ううううぅ。

 

1時間経っても変わらないので母に病院に連れて行ってくれって頼む。

風呂上がりだったため「10分待って」と言われる。ううぅごめんごめん。連れてってくれるならいいよ。うう痛い。

タバコ吸い始めた。コノヤローって思った。けど声を出したくない。ううぅ。

しゃっくりが始まる。胃に響く。つらい。

 

おなじみの夜間救急センターへ。

行く時に熱を測ったけど平熱だった。救急で測ったら37度3分あった。微熱。

待合室。座りたいけどなんか座ると痛い。何となく立ってる方が楽かな。でも見られると恥ずかしい、なんとなく座る。でも痛いので立つ。そわそわ。怪しすぎる。

空いてたのかすぐ見てもらった。「救急だから検査ができないので痛み止めしか出せないけどいいですか?」って。痛みさえ取れればなんでもいいですって言った。

ありがとう救急センターの方たち。お手数かけてすみません。ありがとう夜間も働いてくれて。3000円かかった。この痛みさえ取れればなんでもいい。

 

帰ってすぐに痛み止めの薬を飲む。効くまで時間かかりそうー。痛ーい。

明日朝一で病院に行かなくちゃ。もぉー毎日病院だな。

 

あんまり動きたくないんだけど頑張って診察券を探す。行きつけの病院2番目のところが胃腸科なのです。ここへ行こう。

休診日。あぁぁー。

仕方ないかかりつけの内科へ行くか。

休診日。ああああ。

 

どこか別の病院探さなくちゃ…パソコンを立ち上げる。ピロンピロリーン!

「早く寝なさい!」隣の部屋から怒鳴る母。

そういうなよ、今探さないと、、。

ううぅ痛い。ちょっと横になろう。ベッドに横になる。うぅ。

そのまま寝落ち。

 

朝。目が早く冷めた。

早めに寝たし最近よく早起きしてるからスムーズです。

胃はまあまあ痛くない。痛みを抑えてるなって感じ。

 

病院を探す。

母もスマホで探していた。近い3病院でいいんじゃない?内科だけど胃腸科だったと思うよって。駐車場はここだよなんて地図を書かれる。

念のためパソコンで調べる。やってる!と思ったらお知らせに「学会に行くのでこの日だけ特別に休み」だって。なんだよー。

水曜日はどこの病院も開いていないのか。ちくしょー。

 

 

続くような話でもないんだけど眠いので、続く。

寝ます、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ