死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬を飼うために貯金しようと決意する

休みがずいぶん遠く感じる。すごく疲れている。早く休みが来ないかな。

久しぶりにぐっすりと8時間寝た。あー寝た。寝坊してもごはんをあげる犬がいないのでのんびりできた。

 

愛しいものがいなくなると自分がどうなるのか観察していた。

亡くなった日から3日ほどお腹を壊す。私はストレスでおなか壊すタイプらしい。今は戻った。

精神はそれほど不安定ではない。リーダーと喧嘩して泣きわめいているほうが精神は不安定。それに比べると落ち着いています。大丈夫そう。

 

犬が亡くなった日から母と意見が一致していることがある。

「また犬を飼おう!」

犬がいない生活は考えられない。2人して同じことを言った。父は反対しているけど元々今の犬も反対していたので別に気にしない。どうせ父は世話をしないし。

「保護犬がいい!」との意見も一致。絶対ペットショップからは買いたくない。亡くなった日から2人でなんとなく検索している。

保護犬の譲渡条件には単身者不可が多い。そのうち両親ともに衰えていくだろうし犬が飼えるチャンスは今が最後かもしれない。

保護犬は中型犬ばかり。家族になってしまえばかわいいと思うんだけど世話をするのには小型犬がいい。父は犬が嫌い。なので中型犬は無理だと思う。あと介護してて思った。抱っこできる重さがいい。なかなか小型犬は見つからなかった。

ブリーダーさんも検索。私は昔からポメラニアンが好き。母に言ったらポメラニアンを買う気満々に。近くのブリーダーさんを見たら58万だったので恐れおののく。エアコン買ってひーひー行ってるのに58万は無理。ブリーダーさん検索サイトで20万円前後でお迎えできそう。それにしたって犬は贅沢品。

 

でもいたほうが絶対毎日幸せ!!

絶対に犬を飼う!

 

ってことで私は借金を減らしてお金を貯める。借金って言っても消費者金融とかじゃなくてマイ借金。通帳に払えるだけのお金はある。

毎月これぐらいの額を貯金してこのくらいの金額で生活していこうって家計簿をつけていて、赤字になったら次の月に繰り越している。身の丈に合った生活をしようと思ってるけどマイ借金はかさんでいっている。タイヤとかエアコンとかで。これを全部無くしたらお迎えしようかな。

「私はお金を貯めるからお母さんは痩せて!犬を飼ったら散歩に行けるように。」って言った。膝の手術をする前からどんどん大きくなっていっている。手術する時には医者に「相撲でいったら三役ですね。」って言われたほど。これで痩せてくれるといいな。ダイエットのモチベ―ジョンになるかなー。

 

昔の犬の写真の整理はまだまだかかりそうです。

ファイルから出した写真は3000枚を超えた。

 

その中から季節感のあるものを選んでみました。

 

カメラがない頃なので写メ。初めての桜と。2歳くらい。

 

これが一番いなりらしい。これも2歳くらい。今のスマホの待ち受け。笑顔がまぶしい。歯が白い。

 

お花といなり。

 

お気に入りの公園で。

 

紫陽花寺、開幕。

 

てるてる坊主が気になる。

 

避暑公園でも暑かった。

 

お盆になると普段使わないいい座布団が出てくる。必ず居座る。

 

稲穂といなり。

 

季節感は関係ないけど動きのある1枚。アクティブな犬だった。ついてくのが大変だった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ