死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

片付けをする

休みになった。

徘徊する犬がいない。タイルカーペットをはがして片付けましょう。

犬が使ったのは半日。もったいないけど取っておいても使わないし。未練は残さずに捨てよう。ゴミ袋へ。

 

ついでにエリザベスカラーも捨てよう。お玉の手術の時につけていた。つけてても傷口に届いてたのでプチプチで首用のコルセットを作った。つけてたいなり、かわいかったなあー。その写真は見つからない。あるのか?手術っていつだったかな?

 

母がハーネスを片付けろという。なんだと!?早くない?

母は犬がなくなってからどんどん遺品を片付けている。片付けすぎじゃない?と思う。悲しんでないわけじゃなくて何かしてたいんだと思う。実際母は何かある度に泣いている。私は泣いていない。

 

これなら捨てていいかな。全然使ってないリード。伸縮リードを買ってから使ったことがない。

昔作ったやつです。はさみで切って金具をとり外した。金具を何かに使えないだろうか。考え中。

 

犬用おむつを作ろうと寸法を測っていた。材料買ったんだけど結局作らなかった。

何か捨てづらい。取っておこう。

ファイルを開いたらいなりのサイズ表が出てくる。ハーネスを作ったり服を作ったりしてたから測ってたんだよね。思い出です。

これは2012年のサイズ。

 

こちらは割と最近のサイズ。2020年。ミニチュアダックスよりやや大きめの6.4kg。ミニチュアダックスって大体5kg以内らしいね。

 

おもちゃ売り場で働いていたころカンバッチグーで缶バッチを作った。

いなりのイラスト。けっこううまく描けたと思うんだけど母には不評。かわいすぎていなりじゃないそうです。

付属の金具がない。捨てようか悩んだけど取っといても使わないしな。捨てるかな。

 

 

写真の整理は4000枚近くまで来ました。

いつ終わるんだろうか。

 

カメラを購入前、写メ時代の画像が見つかりました。

 

家に来て初めての日。2か月ちょい。かわいすぎる。

 

3か月のいなり。

 

カメラを買う前のデータは、今のと昨日載せた桜とシロツメクサ、あとこの3枚しか残っていません。

これ以外の画像は過去に間違えて消しちゃった。貴重なのです。

特に思い入れはないけど大事にパソコンの奥にしまっておきます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ