死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

お花買う

 

お花屋さんでお花を買いました。

 

前から目をつけていたお花。かわいい。多分あざみ?

 

値札もなく名前もわからない。

いくらですか?って聞いた後、「あざみですか?」って聞いた。

「和名はわかりません。」って。和名じゃなかったらわかるんだな?

「なんてお花ですか?」って聞いたら「エリンジウムです。」って。

 

こんにちわ、エリンジウムです。

トゲトゲしてます。触ると痛いです。

この間買った丸い花瓶によく合います。

 

パソコンを使いながら花を愛でたかった。

愛でれる低い花瓶。いいね!

 

いつも休憩中に買うので帰るまで搬入口に。元気がなくなるのが早かった。

今日は買ってからすぐ持って帰ってきた。なんだか生き生きしてる気がする。

野性的だし持ちがよさそう。この間は3日で枯れちゃったからなぁ。

がんばっておくれよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ