死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ベルマークとシーモア読み放題

ポテトチップスを食べた反動でポテトチップス以外が食べたくなった。

ポテトチップス売り場の横のポリンキーを買ってしまう。同じ系統だろうけど。

 

数年ぶりに食べた。

カール系だ。こういうお菓子はそのうちなくなりそうだよね。

 

湖池屋のおかげでベルマークがめっちゃ溜まった。

 

会社ごとに整理しようと思って小袋から出したら湖池屋よりも多い森永製菓。大好きなおっとっとのせい。思ってる以上にすごい溜まってた。一度寄付したのにな。

溜めてるけど知り合いに小学生はいない。

たまに会社で集めてたな。今度の回収はいつかなー。

 

 

私はシーモアの読み放題に登録しています。

質にこだわらなければたくさん読めます。

 

私は兄弟がいるので幼少期のてれびくんを初め、コロコロ、ボンボン、少年サンデーや少年ジャンプ、月刊ジャンプ、ちゃお、なかよし、マーガレットやりぼん、類似増刊号、エロ漫画。いろいろなものをけっこう読んできました。

漫画であれば割となんでも読める。

唯一読めないのは小山ゆう先生とカイジ書いてる漫画の人。おもしろいと評判なんだけど絵が苦手で目が生きてる感じがしなくてどうしても読めなかった。

 

なので読み放題でこんなに漫画が読めるなんて素晴らしすぎると思って即登録。

何でこんなに安いの?作者さんに還元されてるの?

たまに全部無料だと思わされてそれはお話の最初だけ。「続きは買ってね」で買っちゃったりもする。

 

今日行ったら新しいお知らせが来ていました。

 

なんだって!?

「読み放題の話作品提供終了」ですって!?

 

シーモア読み放題は話作品が大部分を占めている。

話作品が5~8話集まって巻作品になる。(単行本化)そして話作品を見て巻作品で見たいなと思っても品揃えには大概ありません。

お気に入りリストに入れていたあの作品もこの作品も読めなくなるのか。

定期購読している続き物はどうなるんだろう。巻作品にしてくれなさそう。終わりですかね~。

 

これは品揃えが悪くなるな。

サブスクで漫画ってのはやっぱり無理があったのかな~?私的には値上げしてくれてもいいけど。

 

とりあえず漫画を描いてる作者さんが潤うようにして欲しい。

漫画家にカラオケで歌うと印税が入る音楽家のような仕組みができないものか。

音楽の権利は価値が大きくて漫画の権利は価値が小さく思う。最近は音楽のサブスクで低下してそうだけど。詳しく覚えてないけど昔々にそういう活動を漫画家さん達がしてたのをどこかで見た気がする。

発展してるのかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ