死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

散歩

f:id:mmisugi:20220312215158j:plain

 

正確にはわからないけど1年ぐらい散歩してない。

いや、2回くらいは行ったかも。

 

愛犬をずっと家から出してない。

 

 

久しぶりに出かける元気があります。

 

どこかへ出かけよう!

 

 

家に居すぎると頭がおかしくなる。

私に必要なのは気分転換だと思うし。

別のことを考えないと。

 

 

お散歩行こうねー、嬉しいねー。

 

ってことで通いなれた大きな公園に。

 

f:id:mmisugi:20220312215209j:plain

f:id:mmisugi:20220312215219j:plain

 

今年で13歳。

人間でいうと68歳。

 

歩くのが遅くなった。

そしてにおいを嗅いでばっかりで進まない。

 

散歩が行かなくなる直前に歩くの遅いなーっていう認識はあった。

待てずにぐいぐい引っ張ったり、お尻を足でおしたりしていた。

早く歩きなさいって。

 

今思うと心に余裕がなかったなー。

 

 

罪滅ぼしに好きなようにゆっくり付き合った。

久しぶりだし。

 

のーんびり1時間。

 

 

高い所の階段が登れなくなってた。

でも頑張っていた。

えらいえらい、すごいすごい。

 

楽しそうだし、嬉しそうだからいい。

 

久しぶりに散歩したのでぐっすりしてた。ぐったり?

 

 

 

 

 

意識しなくとも運転中に通った過去の通勤ルートとか。

散歩してたあの時期のこととかが頭に浮かぶ。

うぁぁーってなった。

気分転換にならない。

どこからも逃れられない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ