死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬の散歩のおじさんと会話が噛み合わなかった話

f:id:mmisugi:20220414002035j:plain

 

今日は行動できそう。

 

シーツと掛け布団カバーを洗濯した。大物を片付けた。

夏に向けてのムダ毛処理。

億劫な白髪染め。

いよーし!いいぞ!

 

 

犬の散歩にも行こう。

 

散歩してたら向こうからペキニーズちゃんが歩いてきた。

初老の男性の飼い主さん。

ペキニーズちゃんには初めて遭遇したかも。

 

うちの犬も興味津々。じっと見つめて待ち構える。

 

「こんにちわー」「こんにちわ」

 

そっと近づき匂いを嗅ぐ。

お互い大人しい。

大きさは同じくらい。

 

すんすんすん。

 

「・・・」

 

無言ってのもなー。

話しかけてみる。

 

私「もうすぐ13歳になるんですよ」

おじさん「ほー」

 

その流れでこの子が何歳か聞こう。

 

おじさん「何歳ですか?」

 

??

何歳ですかとは?

13歳って言ったのに。

 

私「(人間でいうと)60半ばくらいですかねー」

おじさん「??」

 

おじさん「あ、えっとじゃなくて、、何年前?」

私「??」

 

 

お互い困惑顔。

 

 

持ち直して。

 

私「何歳なんですかー?」

おじさん「そんないってないと思うけどね…まぁ、若いよ…」

もごもごしてる。

教えてもらえない。

 

私「じゃあまだまだ若いから元気ですねー」

 

おじさん「じゃ」

私「ありがとうございましたー」

 

 

どういうこと?

今でもわからない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ