死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

欲しいものがありすぎるけどはがねのつるぎの人生でいい

 

去年から欲しくて、お気に入りに入れてたラムレザージャケットが7000円近く値下がってる!

 

着用の季節が終わるから値下がっていると思われる。

来年用ということですね。

 

もういい年ですから本革のシンプルなレザージャケットが欲しかった。

予算は2万円くらい。

ちょうど良いシンプルなラムレザーの物を見つけた。

本革にしては安いけども私にとっては高級品。

季節外とはいえ安くなるのはありがたい。

 

欲しい。

 

欲しいけども。

今月は超赤字。

 

無理だなー。

 

欲しい色も売り切れてる。

安くても。

欲しくても。

今買う必要はない。

いいものはなくならない。

定価でも買いたかったら買います。

 

来年また会おう!

 

 

使ってるスニーカーがもうボロボロ。

寿命です。

 

ナイキのフリーランが気に入っていて数年履いています。

 

やっぱり高いので量販店で安いナイキを買ってみたけど、硬くて履き心地が悪くて下駄箱にしまいっぱなし。

結局古いフリーランをまだ履き続けている。

フリーランは溝が深くて曲げ伸ばしがしやすい。

が、そんな深い溝もなくなってきた。

 

履くならフリーランがいい。

 

お金が貯まるまで我慢します。

 

 

 

仰天ニュースを見た。

 

保険金目当てに2人の旦那を殺す。

関係を持った男性客をゆすっては金を巻き上げる。

過去の犯罪とかもそうだけど大体絡んでるのは金だね。

金欲しさに人を殺す。

 

人を殺してまでお金が欲しいかねー。

私にはわかりません。

 

 

この間、働かないで暮らしたいなーって思った。

宝くじでいくら当たったら生活できるかなーとか。

 

捕らぬ狸の皮算用

最低月10万円はかかるな。

あと40年生きるとして。

10万円×12か月

×40年

=4800万円。

 

うーん、当てるなら年末ジャンボクラスの億でないとだめだな。

4800万円もあると月10万でやりくりしようと思わないかもしれない。

贅沢したりするだろう。

すぐなくなっちゃうな。

 

数千万のために人を殺す。

数千万程度では働かないで暮らしてはいけないです。

人を殺したのに月10万の生活?

ありえない。

 

一時期の快楽のために人を殺す意味あります?

 

 

ドラクエでもそうなんだけど。

 

最強に強くなる裏技。

装備品を順番通りに装備すると最強になるやつ、確かこんぼうが絡んでたがもう忘れた。

すんごく強くなって「うわー、すげー!!」ってなった。

高い武器を買わなくていいからお金が貯まるし、敵はサクサク死んだ。

 

あっという間にボスの城まで行き、いつもの時間の数倍速くゲームが終了した。

 

 

楽しかったはずなのに。

 

心に穴が開いたね。

楽しかったドラクエがつまらなかった。

 

 

ずっと理由を考えていた。

ドラクエはなぜ楽しかったのか。

なぜ楽しくなくなったのか。

 

こつこつお金をためて武器を買う。

コツコツレベル上げをして強い敵を倒す。

やりがい?

 

ゲームにかける時間が楽しかったのかなと。

経験値の言葉どおり、経験が楽しかった。

 

 

だからお金がなくともこつこつ貯めて欲しいもの買えば幸せなんじゃないかなって。

安いから買うのは違う。

高くても欲しいなら時間をかけてでも買うということ。

 

 

目の前の竹のやりを買うなら、お金を貯めてどうのつるぎを買いたい。

 

結果、安く済む。

 

 

お金がないと不幸になることはあるかもしれないけど、お金があるから幸せになるとは思いません。

あればあるほど使っちゃうだけだからね。

 

はじゃのつるぎをあんなに大事にしてたのに、きせきのつるぎを手に入れたらいらなくなるし。

回復できるしもう手放さないと決めたきせきのつるぎは、はやぶさの剣が現れると価値が下がるし。

上を見たらきりがない。

 

私は、はがねのつるぎくらいの人生でいい。

 

 

 

書きたいこと書きすぎて支離滅裂だな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ