死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ニキビにオロナインと500円

 

あごにできたニキビが消えない。

治ってきたと思ったらまたできる。

無限ループ。

 

なんなんだろう。

マスクのせいかなぁ。

年のせいかなぁ。

 

 

コツコツとオロナインをぬりぬりしている。

治らないなぁ。

 

 

使用期限が目に入った。

 

2020.11

 

おお!

めっちゃ過ぎてる。

 

 

新しいのを買いに行きました。

 

買ったものの使用期限は2024年でした。

ってことは期限が2年だから、2020年物は2018年に買ったってことか。

時間の間隔が狂ってきてるなぁ。

 

 

 

今日、500円玉を出したお客さんがいた。

明らかに普通のと違う容姿。

f:id:mmisugi:20220308003814p:plain

 

記念コインか?

と思って手にとったらデザインは普通の500円玉。

大きさも一緒。

 

なんだこれ??

 

「新500円玉使えないですか?」

 

 

新500円玉だと!!??

 

なにそれ??

 

 

「使えますよー」

普通の顔して言った。

 

釣銭機に入れてみないとわからなかった。

普通に飲み込まれていった。

よかった。

 

 

レジに携わる者として、、

 

知らねー!

 

 

いつから!!?

 

同僚に話す。

去年からだよー。

ええええ!!!!

 

知らなかった。

 

けっこうニュース見てるのにな。

何で知らない。

 

 

家に帰って母にも聞いた。

 

知らないって。

なんか安堵。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ