死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

悲しくなる日

 

レジ閉め事件をまだ引きずっている。

 前回→上司とケンカするという愚痴

 続き→「完全敗北」とさらに嫌われる上司

 

1万円の過不足が出たときに一緒だった同僚と話す。

へーそんな理由で過不足がねー。

 

その流れでその同僚にもどうやってレジ閉めしてるか聞く。

上司の言うとおりに閉めてるそうだ。

そうかー。

 

なんで?って聞くので、1万円の過不足が出たことによって防犯カメラを確認され、とばっちりでレジ閉めの仕方を監視され口げんかしたと伝える。

 

「えー閉めてる人みんなやってるのにねー」

 

そうでしょそうでしょ!

わかってる人はわかってくれる。

 

 

その後、上司のいう通りにレジ閉めをする。

意地でもその通りにやる。

 

あれ?今までどうやってやってたっけ?

 

うまく閉められない。

 

身体で覚えた、今までやってたことができなくなる。

おお?

度々手が止まる。

 

やる気なくなる。

気力もなくなる。

 

なんか悲しくなる。

 

こうやったらいいな、とか、こうしたら困らないなとか。

今まで考えてやってたことが無意味だったように思えとにかく悲しい。

 

胃の辺りと腕周りがキュンキュンして泣きたい気持ちに。

 

 

あーあ。

 

働きたくなくなった。

 

 

もう何もするもんか!

 

とはいえ、手が抜けない性格なのでぼちぼち仕事。

器用に生きられたらもっと人生楽しかろうに。

 

 

お腹痛い。

おなか壊す。

一昨日も壊した。

 

 

あいつ死ねばいいのに。

と思ったけど、口げんかくらいで死ねは重いな。

 

寿命が2年縮むように上司に呪いをかけておいた。