死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

小さいサイズ

 

「150cm前後の女性が着られる服を作ろう。」

これです!

 

こういうお洋服屋さんを待ってました!

 

telling.asahi.com

 

 

わたくし身長152cm。

小柄な体系。

 

薄利多売の世の中。

人口が多くてたくさん売れるサイズしか作らない。

大きめがおしゃれに見えるし、大きいから誰でも着れるでしょ。

 

大は小を兼ねません!

 

最近の服はオーバーサイズのものばかり。

小柄だから着られてる感が出てしまう。お下がり感。

とりあえずこれでいっか、と買える洋服もなくなった。

もともとちょっと大きかったのに市販の服がますます着られなくなる。

 

胸元はガバガバ。

ドロップショルダーが蔓延して身幅が広くなってぶかぶか、肩に合わなくてだら~ん。

 

しかも質が悪い。

安ければいいってもんじゃない!

着れるもの、質のいいものを売って欲しい!

 

体のサイズに合う服が売ってない!

 

同じ悩みを持っていた人がいたなんて。

 

 

そんな願いをかなえてくれたお店ができていただと?

なんて嬉しい!

 

 

覗きに行ったけど中年ということもあり、ちょっと買いたいものがなかった。

シンプルなトップスの種類を増やして欲しいです、お願いします。

嬉しいからちょこちょこ覗きにいこっと。