死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

新500円入手

f:id:mmisugi:20220327005352j:plain

 

財布に新500円が入っていた。

 

知らなかったお母さんに見せよう。→前回の記事

 

と思って、使わないようにしてたのに。

忘れてて3日過ぎてしまった。

ようやく思い出した。

 

「おかーさーん、これが新500円だよ」

母に持っていく。

 

「どれどれ?」

「斜めにするとJAPANって見えるでしょ?」

 

「見えない…。」

老眼。

ハズキルーペかければ?」

 

「ああ、見えた、500YENって書いてあるよ?」

「え?」

「上から見るとJAPAN、下から見ると500YENって見えるねー。」

 

「色が変わってて2層になってるでしょ、違う金属をくっつけてるみたいよ。」

「へー」

 

「横のギザギザが斜めになってて、これが難しい技術らしいよ。」

「ふ~ん。」

ネットで調べた情報をひけらかす。

 

母が昔のと比べようと財布から500円を取り出す。

 

「あっ、これも新500円だ。」

 

母の財布にもあった。

 

 

この3日間の思い。

風に消えていった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ