死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

季節の変わり目 服装調節メモ

f:id:mmisugi:20220325014432j:plain

どうも私は服装の調節が苦手。

 

昨日暖かかったから、と体感で着るものを選んで家を出る。

外に出ると思ってるより寒い。

 

季節の変わり目は服装調節に悩む。

暑いときは脱げばいいけど寒い時はどうにもならない。

 

毎年そんなことをしている。

 

なので学習するために最近の着た服装のイラストを残しておくことにします。

 

 

f:id:mmisugi:20220325014432j:plain

少し前の寒い。コート欲しい。のブログよると20℃下回ると寒いと書いてある。

20℃以下だと薄手のコートは寒いらしい。

今の時期の冬から春にかけての20℃は冬用コートは暑いらしい。

セーターに薄手のコートがいいのではないか。脱げるし。

 

 

f:id:mmisugi:20220325014444j:plain

暖かくなって、そろそろ冬物使わないなって思っていた。

肌着はすでにタンクトップになっていた。

暖かかった昨日と室内の気温が同じ20℃だったので軽い気持ちで着た服装。

風も強くめちゃくちゃ寒かったです。

油断してはいけない。

 

 

f:id:mmisugi:20220325014453j:plain

10℃服装の反省で、まったく同じ服装に冬用のコートを羽織った感じ。

ちょっと寒かったけどギリいけるかも。

セーター着てもよかったかなと思った。

 

 

来年の私よ、これを残したことを忘れないでくれ。

参考にしておくれ。

頼む。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ