死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

チーズケーキとTevaサンダル

友人から頼まれて出品していた犬のフードがひとつ売れました。良かったー。

ヤマトの営業所へ行って発送してきた。バーコードをスキャンして荷物を渡す。終わり。はやー。こんなに簡単に出せちゃうのね。スマホって便利。

帰宅すると犬が「どこ行ってたんだ!」とご立腹。もー、ちょっと外出しただけでしょ。

そのうち「出かける?出かける?」とワクワクして居間を歩き回っている。そわそわそわ。行かないよ、外はめっちゃ暑いよ。

 

 

チーズケーキ作った。

 

クラッカーをつぶして底の生地にする。型に敷き詰めて冷やす。

 

クリームチーズに砂糖を入れて混ぜる。

ここで気付いた。クリームチーズが100gしかない。分量は200g。全然足りない。もう間に合わない。

 

まあいっか。卵も入れてまぜまぜまぜ。

しゃばしゃば。クレープ生地みたい。

クリームチーズが少ない分、砂糖が多いかも。

まとまらなさそうなのでちょっと小麦粉を多めに入れる。

 

170℃で45分。

 

いい感じ。

もっこりしてたのに冷めると引っ込む。

 

やっぱり少し甘い。そしてほんの少しおいしくない。主成分が生クリームだからまずくならなかろうと思ったんだけど。なんかもったりしてる。

今度は間違えないようにしよう。そしてレモンも入れてない。何もかも足らない。

今度はクリームチーズ多めの生クリーム少なめにしてみようかな。

あと底生地がぼろぼろして食べづらいんだよね。今度はタルト生地をちゃんと作ってみようかなー。重しとかいるかな。

15cm丸サイズ。材料費は1000円弱だった。分量ちゃんと用意したら原価は1000円超えるね。ケーキ屋さんって大変そうだな。生活していけるのかな?

 

 

Tevaのサンダルを買う。

 

少し前にこちらのブログを拝見しまして。

saito-d.hatenablog.com

 

私も夏はシンプルなビーサンでいいと思っている。

ブランドにあまり興味がなく暮らしてきた。

しかし、

ハワイアナスのビーチサンダルがすごく欲しい時期があった。(結局買ってない。)

KEENの登山靴を欲しいなーと思っている。ずっとKEENいいなと思ってる。(買ってない。)

紹介されるものが刺さりまくり。

 

私もワイズが狭いので調節できるビーサンが欲しいなって思っていた。これだ!

って思ったんだけどもうちょっとカジュアルじゃない華奢なサンダルがいいな。いいのないかなーと思ってTevaを徘徊してたら好みに合ったのを見つけてしまった。

 

これに決めました。

カジュアルだけどシンプルでなんにでも合いそう。ゴムなのでフィットする。

華奢。かわいい。

 

いいねー。

でもちょっと履きづらいんですよ。

 

なので先ほどのサンダルがまだ欲しいのです。底が薄くてシンプルなのがいいよね。

無駄遣いになってしまう。今年は買えそうにない。来年か再来年に買うね。

 

 

新しいTevaのサンダルを履いて犬と夜の散歩に出かけるのでした。ふかふかしてて歩きやすい。ゴムで調節できると言ってたけど少しゆるいかな。許容範囲。

犬も嬉しそう。WINWINです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ