死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

欲しいものを書き出してみた

 

すぐに必要なわけでもないけど長期的に欲しいもの。

買おうと思っているもの。

 

書き出してみることに。

 

・ナイキのフリーラン(スニーカー)

・ブラ&ショーツ(寿命が近づいている)

・靴の修理(ガッツリかかと本体まで削れてる愛用品)

・光脱毛器(4万円くらい)

・米津のアルバム(全部で5枚)

・ラムレザージャケット

・レインウェア(上下)

 

付箋に書いてパソコンに貼った。

 

思ってる以上にあった。

3千円から4万円まで。

 

 

毎月の必要経費以外に使えるのは3万程度。

そこから昼ごはんとか日用品も消費する。

なので自由になるのは1万円くらいかな~。

 

長年家計簿つけてきたけど、ただ記入してただけなので大まかにしか考えてなかった。

 

 

マネーフォワードMEを使い始めてから現実味が増した。

mmisugi.hatenablog.com

 

先月2月の収支↓

f:id:mmisugi:20220328014934j:plain

使い始めたばかりなので正確ではない。

社会保障とか入れて計算してない。

 

意外と贅沢してない生活だった。

思ったより堅実に生きている。

 

車検があった。

美容院に行った。

犬のえさを買いだめした。

 

先月1万円の赤字。

貯金ができなかったので繰り越した。

 

2月分の給料は少ない。

もうすでに使えるお金はないので貯金を減らした。

 

 

欲しいものは全部で11点。

毎月コツコツ貯めたって1年以内に揃うわけがない。

 

欲しいものは全然手に入らなそうだなー。

 

書き出してみたら光脱毛器の愚かさ。

本当にいるの?

いつか、いつか。

お金が余裕があってそれでも欲しかったら手を伸ばそう。

 

付箋を眺めつつ、本当に欲しかったら節約頑張るだろうなーって思っている。

目に見えないとすぐ余計なもの買っちゃうからね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ