死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

焙じるお茶と赤字の言い訳

 

生理管理アプリがカフェインを取るなと言っている。

ローズヒップティーとかハーブティーを飲めという。好きじゃない。

 

私は紅茶を茶葉で飲むのが好きです。コーヒーは飲まないし緑茶もあんまり飲まない。

かろうじてほうじ茶は美味しいと思うのでほうじ茶にチェンジしてみよう。ローソンでほうじ茶ラテを飲んだとき美味しかったから。

 

焙じってことは緑茶の茶葉を炒めればいいのではないか。

茶どころ静岡。やってみよう。

試しに家にある茶葉をちょっと拝借して1杯分焙じる。ちゃんとほうじ茶だ!いけるかも。

 

いちいち炒めるのめんどくさいな。ほうじ茶の茶葉って売ってるかな?

売ってたけど紅茶の茶葉を入れてた缶に入らない。多い量で売っていた。

 

なので100gの緑茶の茶葉を買ってきた。歴史深い掛川茶。

さあ焙じましょう。

いたまれー。

 

このフライパンは私が生まれる前から家にあります。

 

どのくらい焙じたらいいんじゃろ。香ばしさは出したいなー。結構炒めた。

このくらいでいいかな。

 

部屋中がほうじ茶のいい香り。

 

母が「寝る前の薬をほうじ茶で飲もうかな~。」ってつぶやいている。人の手間を横から奪っていきやがる。まったくずうずうしい。

2杯分入れた。

 

ほうじ茶ラテにしてみました。

う~ん。

 

おいしくない。やっぱ紅茶がいいな。

茶葉がなくなったら紅茶にしよう。カフェインくそくらえ。

 

 

年末年始の忙しさで忘れていた給料明細をようやく印刷してきた。手渡しでくれればいいのに。めんどくさい。

 

先月7万円赤字。犬のごはんをまとめ買いしたし。1000円オフクーポンに釣られてよれよれの肌着を全部新調しちゃったし。化粧水が切れそうだからカウンセリンの化粧水を買ったし。お味噌汁用の木製お椀を買った、だってごはん茶碗じゃ熱いんだもん。

すごい高いものは買ってないけどちょこちょこと消費が重なった。

 

結局美容院に行ってない。前髪を切ればなんとかなるから先延ばし先延ばししている。それなのに赤字が消えない。こわいこわい。

 

しばらく経っても今月のスマホ料金の請求メールが来ない。確認したら0円らしい。??。通信障害のお詫びとして料金から3000円割引になるらしい。そして私はスマホデビュー割の期間中なので月々1000円も払ってない。なのでお金が戻ってくるのではなくて、来月再来月と料金0円の模様。やったね!

 

今月は赤字が少し減りそう。来月は絶対に美容院にいこう、そうしよう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ