死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

金魚の薬浴と父のお見舞いとお正月用ピンポンマム

金魚のグリーンFリキッドの薬浴期間が過ぎた。

見た目には白点がなくなったように見えます。よかったよかった。

水を3分の1入れ替えましょう。

水の色が薄くなったら白点がよく見える。消えてない。

もう1回やり直し、薬浴延長です。もうちょっとがんばれー。

 

 

インフルエンザになったため行けなかった父のお見舞い。久しぶりに行ってきた。

入院した直後は手が震えて物がつかめないし会話がまともにできなかった。母がお医者さんに「救急車を呼んでなかったらどうなってましたか。」って聞いたら「おそらく死んでたでしょうね。」って言われたって言っていた。

会話がちゃんとできるまでに回復していた。ぼけてない。大丈夫そう。鼻毛を切った。

体が衰えてて捕まっても立ち上がれない。リハビリしないと退院できないそうです。年末年始もしばらく病院っぽいですね。

「ナースコールを押してもここの病院はすぐ看護婦が来ない、だめだ。」とか言ってる。呼び鈴押してすぐ来ないって飲食店じゃあるまいし。看護師さんも人手不足で忙しいんだからわがまま言わないのって言った。

寝てばっかで暇だろうからブラックジャックを数冊持ってたんだけどいらないって、持って帰れって。普段漫画を読んでるのを見たことないとは思っていた。手塚治虫だからいけると思ったけどいけなかった。重松清のとんびも読まなさそうだけど押し付けてきた。小説なら読めるでしょ。

 

 

犬のお花が枯れてきたので新しいのを買った。

正月っぽい松とか飾りとか感化されてちょっと奮発してしまう。

この間買って気に入ったピンポンマムも売ってた。少し元気なかったけど安かったので2本セットのを買った。色味もお正月っぽいんじゃない?

お正月まで持つかな~。

黄色い花は明るすぎて明るさを落とさないと陰影が飛んでしまう。植物を撮るって難しいなぁ。

 

短くして余った枝たちは小瓶に入れて私の部屋へ。

 

あ、そうだ。

そろそろクリスマスの置物に変えよう。早くしないと飾れなくなる。

ねこやの置物、クリスマスケーキ。

ビニールがクシャっとなってた。悲しい。過去の私、しまい方が雑だぞ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ