死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

年末年始が終わった&寄付

あぶない、お正月用の置物を飾らなくちゃ。

この時季じゃないと飾れない。もう遅いけど。

かわいい。

門松の飾りをつけるのが難しいのです。

 

この間のピンポンマムはもう寿命。忙しくって花を買い足さなかった。

年が明けてようやく新しくお花を買った。

年末用の華やかな花束は見切られてプライスダウンしていた。それでも日常買う金額ではない。

安い550円の菊束を買う。このボリュームで500円は安い!買いです!

この前の松がまだ元気なので一緒に差す。

ボリュームがありすぎて花瓶に差しきれない。

 

余ったり短く小さくなった花は私の部屋の小瓶へ。

一回捨てたけどかわいそうになる。拾う。みんなまだ生きてる。

白い菊に松がいいアクセントになってるんじゃない?

紫の花は何に差してもなんだかしっくりこない。

 

 

今度連休があるので車中泊に行こうかなと思っていた。

泊まりながら石川能登半島地震のボランティアとかに行けないかなと漠然と考えたけど遠すぎて2日くらいじゃ行って帰ってくるだけで終わってしまうから現実的じゃない。車で行っても邪魔だし。

じゃあ寄付かな?と検索。手続きとか登録とか億劫。もっと気軽に寄付できないかな。

利用してる楽天で石川県のふるさと納税で寄付ができるみたい。これで寄付しよう。選ぶ自治体が多すぎる。中能登町に寄付しました。私なんかの寄付では微々たるものだけどしないよりはいいはず。よろしくお願いします。

 

 

年末見られなかったYouTubeティーバーを一生懸命見る。全然終わらない。

年末年始の見るものが多すぎる。相棒なんて多すぎてひどいもんだ。あーひどい。終わらない。

はじめてのおつかいも見たい。あー、見るものが多くて困っちゃう!もち踏んだ子おもしろかったなー。

YouTubeは期限がないから後回し。とりあえずヒカキンの結婚報告とはじめしゃちょーのお祝いコメントだけ見た。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ