死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

前下がりのボブについて考える

入って半年くらいかな?

他部署に前下がりのボブの髪型の人がいた。

 

「前下がりのボブ?」と尋ねたら、

「もっと前下がりでもいいんだけどねー。」と言っていた。

 

ちょっと刈り上げしそうなくらいの前下がりだった。

 

ええ?

これ以上?

と思った。

 

 

それから前下がりのボブについて考えていた。

 

これ以上の前下がりとなるとこれくらいか?

わかめちゃんくらい刈り上げないとならないな。

 

 

これ以上の前下がり。

刈り上げないとなるとこんな感じになるかな~。

もはやこれは前下がりなのだろうか。

 

ぼんやり考えていた。

 

 

1週間後。

 

本人に声をかける。

「すみません、ちょっとどうでもいい雑談なんですけど…」

「はいはい。」

 

「この間、前下がりについて話したじゃない?それでさー」

「うんうん。」

 

イラストをサッと描いて見せる。

「これ以上の前下がりって無理じゃない?」

 

うけた。

 

爆笑していた。

ノリがいい人だった。

 

「今度美容院に行くからこれにしてみるね!」

「やめときなよー。」

っていう会話をしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ