死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

感謝の言葉と犬の洗い方

他部署の同僚とロッカーで会う。

会って忘れないうちに伝えておこう。思った時に言っておかないといつ死ぬかわからないし。

「改めてお礼を言いに来ました。泣きわめいてる時に話を聞いてくれてありがとう。本当に感謝してます。話聞いてくれなかったら危なかった。

今度お菓子あげよっか?(にやにや)何がいい?。」

「いいよー、良かったなら私もよかったよ。」と会話。

 

今日はとても忙しい。忙しすぎてレジが閉められなくて休憩がずれ込んだ。

そしてまたいつもの人が休んだ。私がずれこんだ時間と被りさらに忙しくなった。

休憩から戻ったらレジに入ってた人がぶちギレていた。「また休んだんだよ!来たのに帰ったんだって!(激おこ)」「私も人のことは言えない、前例を作ってごめん…。」って言っておいた。

元々人手不足、レジが回らない。

先月も7年働いた方が辞めてしまった。とてもいい人だった。癒しがいなくなるから辞めないでよってかなり引き留めた。仕方ない理由だった。

トラブルが起きた。全然対処できてない。一人で解決できない人ばかりなので終わらない、回らない。パニックになると普段できてることもできなくなる。よけい時間がかかる。諦めよう!後にして!

私はまたお腹を壊した。忙しい中トイレに行くのも一苦労。申し訳ないけどどうしてもだから、許してくれ、行ってくるね!

働き始めてから毎日下痢。絶対にストレス。会社にツケを払わせると決める。

 

お腹を壊したので食欲がない。ごはん減らす。

 

数時間経ったらお腹が空いてくる。

新しく買ったお菓子をつまみ食い。

うまい!これはうまいぞ!

素焼きの柿の種の味のなさに驚く。チーズ味のアーモンドがかなり味が濃い、しょっぱっ。

これを交互に食べることによってうまさ倍増!

アーモンドおかきが好きな人におすすめ。

ちょっと量が少なくてもっと食べたくなる。また買ってこよう。

 

 

犬です。

 

犬はシャンプーが嫌いだった。

シャンプーの用意をしていると察して机の下へ逃げる。

僕はいません。

 

諦めてくれないかな…。

 

手を突っ込んで引きずり出す。あきらめなさい。

やめろーたすけてー。持ち上げられないようにかっちんこっちんに固まっています。レスリングのようです。

 

わしゃわしゃ。

悲壮感が漂う。

 

シャンプーは苦手だけどドライヤーが得意。

まてができる、寝ころんだままでも。

ちゃんと待っていてお利口です。ぶおー。

お股も乾かしやすいの。

セクシー。

 

ピカピカふわふわです。

だーいすき!

2014.5.12

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ