死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

待ちに待ったコートがやってきたぞ

わ~い、コートが届いた!

桜も咲き始めてもう春っぽくなってきた。

今年はもう着る機会が少ないと思うけど。ようこそわが家へ。

 

ご丁寧にハンガーカバーがかけてあります。

畳み仕上げじゃないです、ハンガー仕上げ。

 

はい、シンプル!

シンプルイズベスト!

長く使えそう。前に持ってたお気に入りコートのデザインと似てる。

開くとこんな感じ。

ちょっとホックが多くてうるさいかも。

 

裏側もシンプル。いいですねー。

 

シンプルながらもおもしろいこの裾のデザイン。

これに一目ぼれです。

 

前と後ろに高低差があって素敵。

 

裾の二段重ね。これのおかげでダウンコートのおしゃれさ倍増。

 

7号です。

最近のコートはオーバーサイズだからサイズがあるのはありがたい。

 

ゆとりがあってちょうどいい!ぶ厚めのセーターを着ても大丈夫。

動きやすい。軽い。しっとりした生地。柔らかい。ゆえに薄い。ポリエステルですって感じ。

そして全然中綿入ってない。ペラペラ。詰まってないのに薄い。おわかりですね。

もしかしたら前に着ていたアイボリーの暖かくないダウンコートより暖かくないかもしれない。

 

これを着て土手を散歩したんですけどね。風がとっても強くって。

さっむー!

寒さが我慢できない。ウインドブレーカーに毛が生えた感じ。ウインドをブレーカーしてるかどうかも怪しい。

 

とは言え。

 

お気に入りには違いない。前よりはいい。着やすい。

丁寧に着ていこうっと。

1時間かけてアイロンかけました。ふふふ。

 

これでもう今年は無駄遣いしないようにしよう。(仮)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ