死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ようやくpovoに申し込めた

スマホにする前からpovoを検討していた。povoにするためにスマホを選んだ。auで機種変更したらスマホ割ということで基本使用料が半額になった。月々1000円ちょい。

 

この頃からね、、過去記事↓

mmisugi.hatenablog.com

 

しばらくpovoにしなくていいか~と思っていたけど、この間の車中泊のときにやっぱり不便ということに気付いた。

普段wifiにつないでるのであまり消費しない、けど旅行の時はたくさん使いたい。使いたいときだけギガが追加できてしかもお安いのは魅力的。

 

あの頃の本来の目的を思い出した。

povoにすることを決意。

 

前にやったときはガラケーでイライラしたけど今回はスマホ。契約がスムーズに行くんじゃないか!

契約されてる端末のau回線から申し込んでくださいとのこと。wifiを切った。車中泊には間に合わないけど車中泊前日(28日)に申し込み手続き。思い立ったら早いほうがいい。

慣れたもんだのpovoのサイトへ。馴染みの客が帰ってきたよ。

スマホだからすいすいいける!

と思いきや申し込みページを読み込まない。何回もやったけど、30分放置しても、何度も読み込みしててもぐーるぐるぐる。

車中泊中も暇なときにぐーるぐるする。なので用心で買った0.5ギガ500円がすぐなくなってしまった。ちっ。

 

どうせもう4月なのだから。いつ申し込んでも日割り。もういつでもいい。

 

ふと思い出して再度お申し込みページへ、

それにしてもお手続きのボタンまで長すぎるんだよね。上の方にして欲しい。スクロールがめんどくさい。本来は何回もやるものじゃない。だから苦痛に感じてるのかな~。はいはい、レ点レ点レ点レ点。

 

あっ繋がった!ついに!

 

メールアドレスにお送りした認証コードを入れてくださいって。ようやくこのページがひらける時が来た。パソコンのメールを確認。メールは来ている。中が空。何回やっても空メール。本文なし。

ガラケーの頃見たことある光景。povoのAIチャットに質問しても教えてくれないやつ。あーめんどくせー。

 

mmisugi.hatenablog.com

 

日を変えて何回やってもダメ。

こんなに申し込みが出来なくて、困っててもAIチャットしか回答してくれなくて、使い始めて困っても何ともしてくれなさそう。

UQモバイルにしようかと本気で検討した。

 

ふと、このメールアドレスが悪いのかな?と思った。スマホで申し込んでるのにできないはずがない。そしたらみんなpovoにすることができないじゃないか。このメールアドレスと相性が悪いのかもしれない。

認証コードを送るメールアドレスをGmailのものにしてみる。この間初めてGmailを作った。初めて使う。ドキドキ。

 

送られてきた!!!

 

コードを入力。お客様情報、クレジットカード入力。終わり。

今までの時間は何だったのか。申し込み完了しました!

わ~い(^O^)

 

その日のうちに発送。そして次の日、もうSIMカードを手にした。早っ!

今までの時間はなんだったの?ほんとうに時間の無駄遣いだった。登録してるメールアドレス全部Gmailにしちゃおうかな。

 

出勤前だったので開通式できなかった。

帰ってきたらやろっと。

 

帰ってきたら時間外。できなかった。

9:30~20:00しか回線の切り替えができないらしい。

 

明日も忙しいんだよね、できるかなー?楽しみだなー。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ