死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

勧誘電話

私のスマホはめったに鳴らない。

 

朝からスマホが鳴った。

たまに怪しいワン切り電話がかかってくるので知らない電話には出ないことにしている。知らない番号だったけどちょうどスマホをいじってたので出てしまった。

「はい?」

「わたくし県議会議員候補の○○の事務所の者です。スズキ様の携帯でしょうか?」

「違います。」

 

明らかな間違い電話。

結構ご年配の女性のようだった。ボランティアでローラー作戦電話でもかけてるのかな?

「え、あ、あれ、そうでしたね。えー城之内よしお様の携帯でしたね。」(仮名)

「違います。」

「では、、」

 

違うって言ってるでしょう。

ぶちっ。ちょっとイラっとして途中で電話を切った。

 

てか自分は名前を名乗らないくせに、他人の名前をフルネームで口にしていいの?と思った。そうでしたねってなんだ。

 

5分後。

同じ番号から着信。

すぐさまブロック。もーわかんない人だなー。

 

県議会議員候補○○さん。マイナス活動ではないでしょうか。

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ