死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

めっちゃ接客頑張った

お盆で忙しかった。

 

めっちゃめちゃ丁寧に接客した!!

お客さんに感謝されまくった。うへへ。

 

私は淡々とレジを素早く打つタイプ。

平日は物足りなさを感じるかもしれないけど忙しくなっても一定の感情と丁寧さで変わらず定評があります。混んでる時は私のレジに並ぶ常連さんが多い。

心が死んで復活してからなぜか淡々さがうまくなった。過剰な接客をやめたから。おかげでめちゃレジを打つのが早い。モーゼの十戒のよう。ごごごご。

 

この間常連さんのレジを打ち、おしゃべりしながら「○○円になります。」って言ったら「えっ!もう終わったの!?」と驚かれた。

「あなた、レジで一番打つのが早いわよ。」と言ってもらう。「そんなことないですよ。」って言ったら「ほんと、ほんとに!」と念押しされた。

別の日に別のお客さんを打っていたら「もう打ち終わったの!?」と驚かれ、早いって褒めてくれるので「そんなことないですよ。」と言い、「私には越えられない壁がいるんです。私より早い人がいますよ○○さん、あの人は昔から早いですよー。」なんて会話した。

そしたら後日、仲いい同僚が「「○○さんがレジで一番早いって言うから見に来たわよ。」ってお客さんが○○さんのレジに来たんだって。すごいねーそんなに知られてるんだ。」と言っていた。

それは私のせいだ、すまない。個人名を言うのはよくないなと思った。

 

 

母が夢グループの手に落ちた。

うわ~。

もう夏終わるってのに。4個も買ってるよ。

 

母は新しいものが好き。

寝てる父を叩き起こして「熱中症になるからつけな!」と無理強いしていた。寝てる人を起こすなよ。寝ながらつけると寝づらいと思うよ。父に反発されてる。そりゃそうだ。

「人が親切にしてやってるのに!まったく!」と怒っていた。あーもー困った人だな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ