死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

二連休だった、解約されてない母のスポーツジム

犬を飼うときには一緒にいたいから連休を取りたいと思っている。

たまたま二連休。連休だからこそ犬飼いたい熱が高まった。

飼いたい飼いたい。

何とか持ちこたえた。あー大人になった。

 

 

居間に行ったら父が立ち上がって話しかけてきた。珍しい。

通帳を見せてくる。

母の行ってないスポーツジムの引き落とし。9月末に引き落としされていた。

はぁぁ?!!まだ解約してないの!?いい加減にしてほしい。

今月はなぜか2万円弱。高すぎる。

父と2人で頭を抱える。

 

退会したって嘘をつかれたのが5月?再度叱って「解約した」って言ってきたのが8月末。

最初に入会した時は7000円弱。父が見せてくる。なぜ今月は2万円弱になってる。高額。

8月末で退会したとしてまだ最後の引き落としかもしれないから様子を見ようって言った。

父に2人で年金はいくらもらってるのか聞いた。ふ~ん。国民健康保険は世帯主が払う。私は給料から引かれてるけど父は父母兄の3人分払っている。

お父さん大変だね。あの人たちどうやって生活してくんだろうね。

私は母と関わらないで生きていくと決めたので何をしようが母の勝手。もう知らない。

いざとなったら母と兄を置いて家から出ていこうと思っています。

そしたら犬飼えない。悩みどころ。

 

いろいろあって最近忙しかった。

ごはんを手抜きしてたせいで体重が38kg台に落ちてしまった。やばいやばい。

 

ティーバーで溜めてた番組を一気見。

好きで楽しい番組でもさすがに疲れた。見切れなかった残念、まあいっか。

料理もしたし食べたいものも食べた。おいしかった。

体重が少し戻った。

 

父と買い物に行った以外は外出しなかった。

これはいかん!

いい景色でご飯を食べようとなんとなくいつもの土手に行く。

車の中で過ごす。アウトドアなインドア。

 

定番の富士宮焼きそばを食べました。おいしかった。

 

やりたいことがいっぱいあるのに休みになっても全然やらない。

時間がない方がやるかもしれない。

今度予定をぎゅうぎゅう詰めてみようかな。たぶんやらない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ