死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

おめでたいのに

 

弟に子供が生まれました。

 

明け方自宅の電話が鳴った。

 

もちろんみんな就寝中。

寝てて電話に出れなかった。

弟から子供が生まれたという報告だったらしい。

 

寝てたのに朝から起こされた。

熟睡できなくて眠い。

 

とりあえずおめでとうのメールを打っておいた。

 

 

なんていうかおめでたいんだけど、心が動かない。

相手を思いやる心の余裕がない。

人として終わってる。

 

 

 

❝追記❞

 

メールしたのに返事が来ない。

あいつめ。

 

仕事から帰ったら返事が来ていた。

 

「まだ実感が湧かないけど感動した。

ありがとう、ありがとう、(妻の名)本当に偉い。」

って返事だった。

 

妻を思う夫の姿にぐっと来ました。

よかったねー。