死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

仕事行った

久しぶりに仕事に行きました。

お詫びして回る。

みんな優しかった。ありがとうございます。本当にすみませんでした。

手を洗わないのに鼻ほじっちゃだめだよってアドバイスする。

 

お詫びに菓子折りを持っていこう。

「『病欠菓子折り』反対派」(過去にみんなにアンケートとったら敗訴した)なんだけど、今回ばかりは申し訳なさすぎて買いに行った。

おいしいからうなぎパイで決まり!だったんだけど。メーカー欠品してるらしい。

ええ!?うなぎパイないことあるんだ。初めて見た。春華堂

年末のごあいさつ回りで大人気なのかしら?じゃあもうこれから工場フル稼働ですね。従業員の皆さま頑張ってください。ウナギ足りますか?

 

やっぱり働けるのはいいことです。健康が一番。

今日は私にとっての勤労感謝の日です。

 

 

ネットで買い物。

届いた荷物。ビニールがぴっちりとカバーされてて隙間が全くない。開けられない。

「フィルムのミシン目に沿って左右に引っ張ると簡単に破れます。」

イラストの真ん中、点線のある部分のフィルムに点々と穴が開いている。引っ張る。

 

うーーん。

 

うーーーーーん。

 

びくともしない。

 

うそつきー!

カッターで開けました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ