死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

アイシャドウって使い切ったことある?

 

化粧品って使い切らないと思う。

 

若い時はかわいくなりたいとか、おしゃれになれるんじゃないかって期待からうっかり購入してしまう。かわいいパッケージになるとなおさら。

でも使い切らない。

 

ファンデーションとかアイブロウとかは大体同じものだし使い切ってから新しいものを購入する。なので使い切る。

口紅も使い切ったことはある。

 

アイシャドウって使い切ったことある?

 

若い時母が化粧品販売してたので何色も入ってるパレットを買った。

いろんな色があってキラキラして見えて大人の仲間入りをした気分。パリコレモデルが使いそうなモード系の個性的な色がいっぱい入ってた。グラデーションを楽しむ感じで重ねて使う。薄い色から濃い色までいろんな色を片っ端から付けてみる。チップもいろんな色を使うから混ざってドブ色。

使う色はだいたい決まってきてそこだけ無くなっていく。

使わない濃い色、派手な使いづらい色とかが残ったパレット。

高かったのでしばらくはとっておいたけど使わないものは使わない。

時間が経ち、時代が古くなり廃棄。

 

また新しいパッケージのものを見つけて購入。

お気に入りの色であっても使ってるとだいたい最後は割れてパレットの中は粉まみれ。使いたくなくなってそのうち廃棄。

 

そんなことを繰り返して学習して単色で買うように。

たまにはこの色もいいかと冒険してブルーだったりグリーンだったり変な色も買う。

しかし、まー無くならないね。使い切らない。

時代に合わなくなり廃棄。

使えそうだからとっておいた商品、パッケージがとにかく好みで深い緑色で偏向のラメ入り。久しぶりに使ってみた。瞼に定着しなくて目の下もアイシャドウまみれになった。捨てた。

 

年齢を重ねるにつれ自分の使いたい色が定着してきた。

安定のブラウン系。

私のアイシャドウの使い方は薄めの色をまぶた全体にぬって、濃いめのをまぶたのキワにのせる。基本2色使い。

 

かわいいパッケージのパレットを見つける。

自分で好きな色を選べる。これはいい。

3色選べたので定着用にクリームタイプの薄ピンク。まぶた全体広い面用にピンクオレンジ、キワ用に濃いブラウンを選んだ。

クリームタイプ全然減らない。まず使ってるブラシですくえない。しかたなく指でやるけど爪が引っかかって削れる、使いづらい。そして使っても使わなくても変わらないから使わなくなった。

キワ用の濃いブラウンは安定の色。これは使い続けられる。まぶたにのせる色を変えてもずっといけそう。

ピンクオレンジも落ち着いてて女性らしいし結構気に入っている。

 

数年このパレットを使っていた。

 

ピンクオレンジが無くなってきた。やはり広い面だから減るのも2倍速い。割れはじめ粉が散乱しはじめた。

これと同じのを買い直して、クリームタイプを変えて別の色にしてもいいな。それとも濃い色を2色にしてもいいな。どうしようかな。

 

買いに行く。

 

 

売ってない。

 

 

時間が。

時間が経ちすぎたのか。

 

取り換えられるというメリット、いいと思ったよ。

商品の取り扱いがなくなるとは思ってなかった。

 

 

くっそーーー!

ベジータが叫んでる気持ちで)

 

 

もうパレットは絶対に買いません。

単色で買います。

 

何色買おうかなー。

 

 

↓続いた

mmisugi.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ