死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

新型コロナウイルスに感染する

金曜日。

静岡は熱中症に注意ってことだったので初めてエアコンつけて寝た。

朝起きたら喉が痛い。関節も痛い。頭も痛い。

解熱剤を飲んで仕事する。

帰ってきて熱を測ったら37℃くらい。風邪ひいちゃったかな。

 

次の日の土曜日。

38℃超える。会社休む。

年休ないから欠勤だよー、もー給料がなくなるよー。

高熱であること以外症状がないので解熱剤を飲む。

ごはん食べれない。母は強要してくる。

全然熱が下がらない。風邪じゃないか?

 

さらに次の日の日曜日。

ちょうど休み。寝返りが打てない、熱は下がらない。最高体温39.4℃を更新。喉が痛い。お腹は空くけど動けない。ぐったり。暑いし寒い。

風邪薬を買って来てもらう。飲む。0.5℃くらいは下がるけどあんまり変わらない。しばらく経つとまた戻る。

死にはしない。夜間病院には行きたくない。明日まで様子を見よう。

ごはん食べないで横たわってたら母が昔とっておいた病院でもらった解熱剤カロナールを飲ませてくる。1℃下がった。ちょっと楽になる。

深夜36.9℃になった。歩ける!明日仕事に行けるかもとワクワク。

 

月曜日。

ぐったり。

ここ3日間ずっと高熱。もう平熱が38.5℃である。

つばが飲み込めないくらい喉も痛い、日に日に痛い。

もうこれは絶対にあれだろ。

 

病院へ。

やっぱりコロナだった。

 

で、病院から出された解熱剤カロナール。飲んでもあんまり下がらない。のどの痛みも変わらない。

3日間薬飲むために無理やり口にねじ込んでるおかゆしか食べてないから栄養が足りてないんだと思う。お腹は空いて鳴ってるほどなんだけど食べるために動くのがしんどいんだよね。固形物がしんどい。メイバランスでも買って来てもらおうかな。

 

会社に休みの連絡入れる。

ついでに仲のいい同僚に終わってない仕事をラインで頼んだら「私も土曜日からコロナにかかって休んでる」とのこと。全く同じ日。あっはは。

これは会社が回ってない。人手不足を放っておくからこういうことになるんだぞ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ