死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

続・新型コロナウイルスに感染する

感染し発熱から4日目。

火曜日になった。

 

病院にも行ったしもうそろそろいいじゃないって思うでしょ。

なかなかよくならないって感じです。

 

病院に行った時より喉が痛い。

食べ物を食べると痛い。例えると転んで擦り剝けた傷に塩水をかけてるよう。

痛みは一瞬だから我慢すれば食べれるけど固形物を食べたくない。水を飲んでも痛い。

喉を動かさないで食事できないかと鼻水を喉の奥に流すような感覚でつる~ってしてみるけどどうやったって喉は動く。痛い。諦めた。

 

座ってるのがしんどい。基本、体は横に。

すごく寒いし、すごく暑い。

 

熱は上がったり下がったり。

私は熱があった日から体温をメモをしています。薬飲んだらどれくらいで下がるのかなと思って。

解熱剤は熱が出なかったら飲まなくていいですって言われている。

薬を飲むと一時的に下がるんだけどしばらくしたらまた戻ります。

病院でもらったカロナールを検索したらアセトアミノフェンのことなんだって。なんだよー。よく耳にする薬じゃない、処方薬なのに安くてびっくりしたもの。一番効く薬が一番出回ってて安価ってことなのかしら。人間の知恵の集大成?

 

熱が出てからお風呂に入ってない。手を洗うついでにハンドソープでちょっと上まで洗ったり、濡れタオルで軽く拭いたりはした。

でももう絶対入る!

36℃台に下がったのでもう元気になるんだと思う。汗がベタベタしてて気持ち悪い。体がかゆい。髪の毛はしばらくぶりに保護された犬のよう。

入ろうと思ったら37.7℃に。38℃じゃないだけましだ!強行。

階段の昇り降りがしんどい。立って座って、動くと息苦しい。休憩しないと次の行動に移れない。すごく時間がかかった。少し過呼吸。手足がしびれる。呼吸は浅いと思う。

とにかく息が苦しい。体が重い。寝たきりの頃、無理やり入ったあの時の感覚を思い出しました。

風呂から出たら熱が上がっているのであった。ぐったり。

 

本当にコロナの症状なのかな。

日頃から過呼吸だし。ハウスダストアレルギーだから寝すぎて布団のアレルギー物質吸い過ぎてるんじゃないか。それの熱とか?自分を考える。

 

 

そして5日目の水曜日。

 

お!喉が痛くない!急に!

お腹すいたー。食べたい食べたい!

餃子食べた。おいしい!食べたくて食べるけどすぐにお腹いっぱい。食べられない。

食べたらめっちゃ汗が出てくる。さっきまで寒かったのに。更年期?

食べると苦しい。頭が苦しい。横になる。

 

おおむね36℃台。いいぞー。

とはいえ明後日から仕事。

明日で回復するかな。働けるかなー??

 

体重は1kg落ちました。

久しぶりに39kg。

ぐっと下がった分ぐっとと上がるかな?リバウンドするかなー。楽しみ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ