40代としてモヤモヤ生きているので気になって読みました。
なんか。
みんな、おんなじこと考えてるんだなって思った。
行きつくところはみんな一緒?
色々なことに興味が薄れてきているのは年を重ねてるからだったのか。
40代になると過去を振り返り始めている気がする。
そして開き直る。
みんな文章にするのがうまい。
感情を文章にするの豊かな人ってすごいな。
その文才が欲しい。
子供の頃、読書感想文が苦手だった。
思ったこと書きなさいって言われても、本を読んでも何とも思わないのに文章にできないという体たらくぶりだった。
あの頃頑張っていれば何か変わってたのだろうか。
こういうカテゴリ分けされてない、なにかに特化してないブログを読んでみたかった。
日常を淡々とつづってるような。
あーみんな生きてるなーって思うブログ。
自分のブログをカテゴリ分けするときにも??ってなった。
該当箇所がないぞ、と。
カテゴリ分けされてると興味のある人は楽しいんだけど、興味のないカテゴリに入りづらい。入ってみたら楽しいかもしれないだろうけど。
みんな生きてるんだけど、なぜだろう。
ブログは死んだ。
少し前にそんなことを思っていた。
使っていたブログサイトさんの熱量がなくなり更新も全然しなくなった。会社が別会社になった。
いろんなブログサイトさんが閉鎖したり、まとめサイトがなくなったり。
文章を求める人が減ったのか。書く人が減ったのか。
特化してないと人に見てもらえなくなった。
収益を得るための道具なのかプレビュー数ばっか気にしてるように見えた。
これはつまらない。
もうブログに需要はないのか。
って思ってたけどいいブログはまだまだいっぱいあるなぁ。
日常ブログは出会うのが難しいし探すのも難しい。
みんなどこで探してくるんだろう。
ってことで、まとめてくれた中村さんありがとう。