死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

紗綾形の刺し子

紗綾形(さやがた)の刺し子をしていきたいと思います。

オリムパスの布とAwaiiroのグレーの糸を使いたいと思います。

 

周りを縫います。

 

紗綾形の規則性が未だに理解できません。

どう縫っていくのか正解かわからない。縫って埋めていくしか縫い手順がわかりません。

縫っていきましょう。

 

一番長い所を縫います。

 

余った糸で小さめなのを縫う。

 

反対側も同じように縫いました。

 

2番目に長い所を縫います。

 

反対側も縫います。

 

ここを縫います。

 

反対側のここも縫います。

 

余ったところを縫います。

ここまで来たら縫い方を間違えません。反対側も同じように縫います。

 

下絵を水で消してアイロンをかける。

 

はい、完成!

グレーの糸。なかなかいいね。

 

アップ。

 

裏側はこんな感じ。

クロスしてるところがあるくらいで大体同じ模様になります。

 

終わり。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ