死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

プチ模様替え&犬を思い出す

だらだらしたい。家から出たくない。

かといって何もしないと後で後悔する。

ってことで掃除と片付けをしようかな。

 

模様替えしたい気分になる。

こういうわくわくした気分になるのはいいことだと思う。

掃除だ掃除しよう。物が多いからいらないものを捨てよう。捨てていく。

一生懸命やろうと思ったけどちょっとだけにする。毎日ちょっとやればいいのです。

 

もこもこ手袋をして棚の埃を取る。さっさっ。

ついでに部屋を出て階段の手すりを触りつつ、居間へ行きあらゆるところの埃をなで、いろんな隙間に手を突っ込んで埃取り放題大会開催。

あーきれいになるねー。

 

犬の毛がちらほら。犬ぅ~。

ブラッシングした時の毛を取っておいて羊毛フェルトとかみたいにしとけばよかった。あんなにたくさんの毛があったのに。

 

物はなかなか減らないけどちょっときれいになった。

壁に貼った写真を数枚取り換える。どの写真もかわいくて選べないので日付順に換える。かわいい。

気分転換になった。

 

昔やりかけたがま口たち。

作り終わらせて売ったら売れるかな。

今日はやりたい気持ちにならない。重い腰は上がらなかった。しまう。またいつか会おう。

この間の枕カバーもまだ作ってないし。やるまでが長い。

 

犬のベッドをそろそろ片付けようかな?

と思ったけどやらず。綿を出すのが面倒。

作って日が浅いから特に思い入れはないんだけど。

ちょっと置いておこう。

 

ここに犬がいたら一番いいんだけど。

なんとなくいると思って眺めてみたりした。いない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ