死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

枕カバーを作る

枕カバーを作ります。

肌触りのいいガーゼ生地がいいなー。ナチュラルな色と主張の厳しくない柄が好き。これにしよう。ベージュの格子柄にしました。

型紙を作っておこう。

できた。

 

替えの枕カバー作ろうと思ってたのですが前からある枕カバーを見たら擦り切れている。もう替えではなくなる。生地を多めに買ったので2枚作りましょう。

生地を切りました。

汚れ防止のため表側は2枚重ねにします。

 

なんやかんやあって、

 

完成!

 

同じ枕カバーを作りたくなくて柄を下に仕込んだものも作りました。

 

前回作ったときはゆるゆるだったのでピッタリにしたんだけどちょっと型紙が小さかった。パツパツです。許容範囲?

今度作る時は少し大きめにしようと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ