死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

泣く。そしてまた上司が辞めるらしい

○○さんの所の会計がわからないんだって、見てあげてって呼ばれる。なんで私が。

本当に訳が分からないことになっていた。人のミスしたものをやらなくちゃいけなくなって仕方なくやったんだけど、処理がわけがわからなくなって不安いっぱい。

処理を依頼した人は「私はわからないから」っていうスタンスで傍観し丸投げ。何かやらせようと「これだけFAXしてきて。」って言ったら「やったことないからわからない。」って。やってよー!つきっきりじゃないとFAXが送れない。隣で教えながらFAXしてもらう。ちょっと目を離したら送れなかった~ってやり直し。またいちから教える。もー。時間ないのに!

閉店時間が迫ってきてレジも上げてない。時間内に終わらない…と心がいっぱいいっぱいになる。

少し早めに帰る同僚は退勤時間になったから「帰っていい?」って一言。いいよって言ったら「ごめんね。」って言って帰っていった。

その後の処理は明日全部私がやらなくちゃいけない。お客様対応からカード事務局の対応。引継ぎもしなくちゃだし、わからないところがわかるようにしなくちゃだし。誰に聞けばいいの?

わけがわからなくなる。

 

しんどくなって泣いた。

最近ずっとしんどい。

何で人のミスを私が処理しなくちゃならないの。責任ばっかり背負わされて。時給も上げてくれないのに。私だってやり方わからないよ。不安だよ。もう仕事したくないよ。

しくしく。号泣。

いつもだったら文句言いながらもやれるんだけどやれない。ううう。

 

号泣してる間に上司がみんなに伝えることがあるって話をしに来ていた。

三杉さんは話聞けないだろうから2人くらいで聞いてくれればいいや、って言って端っこでなんか話して帰っていった。

退勤するまでずっと泣きながら清算作業をする。

事後作業してたので遅くなった。また「なんで残業したの?」って怒られる。もう嫌!

 

あと上司が話してたことを聞いたら「私事で急ですが今度の○曜日が最後で、辞めることになりました。」って。

 

おおおお。

 

上司はこの前来たばかりです。

管理職は仕事量が多い。そして残業代が出なくなる。朝から晩まで会社にいた。休みの日も出勤してた。

やっぱりしんどかったのか。時々目が死んでたもんな。辞めて正解だよ。こんな会社にいたら心が壊れちゃうよ。

 

もうどうにもならない。うちの会社はどうにもならない。従業員のことなんてなにも考えちゃいない。従業員を大事にしない会社は伸びないと思うけどね。

 

ホワイト企業だった昔が懐かしい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ