死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

顔がいいにこしたことはないが果たしてそれだけなのか

 

ネットサーフィン中、イケメンホームレスが気になって画像検索していた。

 

そうしたらこういう記事に行きついた。

netgeek.biz

 

netgeek.biz

 

顔がいいと好印象。

顔が良ければなんでもよく見える。

すべては顔で決まる。

 

みたいな記事。

 

う~ん、一理ある。

 

この記事を書いた人はどんな人か知らないけどずっとこんな内容の記事ばっかり書いてる気がする。

 

 

この記事が気になってずっと考えている。

 

 

まず皆さん、実際にイケメンに会ったことある?

芸能界とかは置いといて。

 

私は数十年生きてきたけど「うわ!イケメン!!」と思う人に出会ったことが2度しかない。あれはイケメンだった。

それ以降見たことがない。

 

イケメンって現実的に考えて周りにいなくない??

 

世の中顔ならば、イケメンの家族の子孫が繁栄して人口が増えてもいいはずじゃないか。

一向にイケメンに出会わない。

 

 

うちの会社は不倫が多い。

(転職した時も不倫してるやつはいた。どこにでもいるんだなと思った。)

男女比率が半端なく女性が多い職場。

女性が多い職場だから噂もよく回る。

取ったり取られたりとかも聞いた。

 

で、その人たちがイケメンかって言うとそうでもない。

 

え、なんでこの人選ぶ?

いいとこ見つからないけど、キモと思う人もいた。

 

金か?

たしかに権力者は愛人が多かった。

でも一般社員もいたから金だけではないのか。

 

不倫をしてる方々を見ると大抵『優しい』という印象。

人懐っこく明るくて会話が上手なのです。

そして女性を捕まえたって言うよりも、女のほうが声をかけてる感じが多いです。

 

そうなると男は顔じゃないなと思う。

 

イケメンに聞いてみたことはないが、女性にたくさんアプローチをかけられてるはず。

声かけられすぎてうんざり?

もしかして一人に一途?

食っても食っても避妊きっちり?

イケメンの子孫増えないのはなぜなの?

 

 

出会った異性の中で選んでいて、一番よく思えるものに魅力を感じるのかもしれない。

だから狭いコミュニティーで下にならなければいいのではないか。

 

基本は顔かもしれないけども。

 

性格。話が合う、愛を感じる、いうこと聞いてくれる、引っ張ってってくれる、前向きとか。

スタイル。筋肉、身長、太ってない人がいいとか。

才能。歌がうまい、絵がうまい、運動神経がいいとか。

お金。ないに越したことはない。

権力。むしろ男性が欲しいものなのかも。

 

男を手玉に取った死刑囚だってお顔が良くなかったし。

モテることと顔は比例しないのかもしれない。

 

私的には話術かな。

モテない人は話術を磨いてほしい。

話しててつまらない人は一緒に居たくないもん。

 

 

 

男は顔じゃないって言いたかったはずなのに。

イケメンの子孫はなぜ反映しないのかが一番の疑問。

迷走して終わる。