死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ソープディッシュ

こちらで書きましたソープディッシュの話です。

 

以前の石鹸置き。

何十年も使ってたドでかいオレンジ色の石鹸置きが昔からあった。小物とか入れられて母がヘアゴムとかなんでもそこへ放り込んでしまいぬるぬる。形が入り組んでいて通気性が悪くよくカビが生えるし洗いづらかった。

それを捨てたくて買ったもの。近所のお店でこれしかなくてとりあえずで購入した。石鹸置きの需要は少なく種類が選べなかった。何年も前のこと。

 

シンプルでいいかなと思った。水はけはいい。

金属製の上部分が外れるようになっている。これが外れやすくて石鹸にくっついて落ちたりする。段差が少なく石鹸の安定感がなくて床へ落ちやすい。使いづらい。そして塗装が剥げてきた。

 

なので探していました。

洗いやすくて使いやすくて水はけがいいものを。

探していても洗面所で使うような洗顔せっけん置きとか、水はけがいいものがなかなかなかった。風呂場は水はけが一番大事。

 

見つけました。

 

こちらです。じゃーん!

 

シンプル。一体型。余計なデコボコがない。滑り止め付き。

 

考えた人ありがとう。

素晴らしい!

 

大きさはこれくらい。

 

大きめの浴用せっけん、ジャストフィット!

ちょっと大きいかなと思ったけど置きやすくて落ちにくくて安定感ばっちり!

お年寄りにもおすすめ。

 

違和感なし!

(ちょっとお風呂場が汚いけどお許しください。メリットは父のです。)

 

この形はすごくいい。洗いやすそう。

悪い所を上げるとするとちょっとだけほんのちょっとだけデザインが好きじゃない。あとクリアじゃないほうがいいかな。めっちゃ曇ります。水垢ついたら目立つかもね。こすって傷ついたらクリアじゃなくなっちゃうかもね。

シンプルな単色が出ればうれしいな~。

 

とにかく作ってくれた人ありがとう!!

すごくいいよ!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ