死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

恩を仇で返される

今日は仕事を無事に終えました。感情的になりづらかった。

抑肝散を飲んだからかしら。よかったよかった。

 

元気になったのでおしゃべりになり、仲のいい同僚にここ最近の一連の流れを聞いてもらう。

入って1年くらいの同僚の失敗をフォローした。なのに失敗した罪をなすり付けられている。間にリーダーが入ってしまって過呼吸

 

仲のいい同僚は聞いてる話と違うと言った。

どうやら向こうはそう思ってないらしい。逆に失敗を私からなすりつけられそうになっていると思ってるそうだ。

はぁぁ??!何言ってんの???

恩を仇で返さないでよ!助けたのに!

だからキレてたのか。言いふらして、まったく!

はぁぁ、もぉぉ。やってられない。

 

よくよく聞いたら失敗したことすらわかってないらしい。

えぇ!?なんでわかってないの?

そういやフォローした時テンパってたもんな。頭から記憶が消えてたのか。私もあなたのここが悪かったよって言わなかったもんな。

フォローが完璧すぎた、ということにしておこう。

しかしなー、リーダーに話を持っていくなよ。ややこしくなるだろ。

 

原因は分かったけど。

仲は悪くないと思ってたのに。

私をそういう人間だと思ってるってことか。

普段から私のことをそう思ってるってことか。よーくわかりました。

 

めんどくさいので彼女が書くはずの書類を書いて提出。もう関わりたくない。

彼女は信頼を失ったってことです。困ってても知らない。助けない。

とか言って助けるタイプでしょと言われる。そうなんだよなー。あーあ。

困ってる人を助けたのにこんなに悲しい気持ちになるとは思わなかった。ちぇ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ