死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

どうやら相討ちだったらしい&病みメモ

過呼吸で早退した日、の次の日とその次の日で連休だった。ちょうど良かった。

ちょっとやる気がなかったけど登山の予定を立ててたので行ってきた。

 

休み明けに早退した理由を届け出用紙に記入。しようとしたら彼女も次の日休んだらしい。体調不良って書いてあった。

憶測ですけど彼女も病んでる。

でも全然何とも思わない。自分のしたことが返ってきてるだけですので。

 

早退した日に、新しくなった上司に「話しかけられると恐怖で過呼吸になってしまうので近付かないようにうまくいってほしい。」ってお願いした。もう自分ではどうしようもないから。彼女から離れるしかない。

「それさえなければ元気で過ごせるので。」って言った。ほんとに元気にバリバリ働いてるのを見ててくれたようでわかってくれたと思う。

「本人も気にしてると思うよ。」って言っていた。そんなことはどうでもいい。私に近付かないでくれればそれでいい。私は私でいたいのです。頭がおかしくなりたくないだけなので。

ってことで上司が言ってくれたのだろうか。そしてショックを受けているのだろうか。私にだったら何を言っても何をしても大丈夫だと甘えてる結果がこれです。

私は何とも思いません。

 

前任の上司が「三杉さんに近付かないでください。」って本人にそのまま言った。

そのせいで私は同僚兼友人(やや上司)を失った。

「そんなこと言われた○○ちゃんの気持ちがわかる!?」って叱責され、その友人も怖くなってしまった。

涙が出てくる。知ったこっちゃない。もう一生その友人と話せないかもしれない。

トラウマになった人の気持ちは?傷ついてる人を攻撃しないでほしい。本人はしてるつもりがないんだろうけど。

 

そんな言葉がずっと頭の中をぐるぐる回っています。結構前に言われた言葉なのに。

「近づかないでって言われた○○ちゃんの気持ちがわかる!?」

「近づかないでって言われた○○ちゃんの気持ちがわかる!?」

 

ってことでなんか楽しくない。しんどい。

あー楽しくない。

どうやったら楽しく生きれるかしら。

 

 

・病みメモ

過呼吸になる前に少し体調が悪かった。それも関係してたかもしれない。

その予兆。

今後に生かせるかもしれないので記録しておきます。

 

財布にレシートが溜まってくる。家計簿が進んでない。

 

机の上もごちゃついてくる。

 

洗濯物が畳まれない。クローゼット化。

 

なぜか溜まっていくお菓子。

おいしそうだから買うんだけど食欲ないので減らない。逆にすべてを食べつくすときもある。

 

心臓とか呼吸が苦しい。頭に血が通ってない。目が異常に疲れている。文章が読めない。全然お客さんの言葉が聞き取れない。スキャンが通らない。

だるいって感じがぴったり。倦怠感。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ