死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

食材が無駄になる家

仕事中すんごいいいこと思いついて「これを日記に書こう!」とか、運転中に「すごい名言思いついたぞ!」とか思っても家に帰ってきたら全部忘れている。

どうせ大したこと思いついてない。

 

仕事して帰宅してからお弁当のおかずづくり。れんこんのはさみ焼きを作った。

仕事のある日にお弁当作りとか掃除機がけとかを終わらせたい。

そして休みの日は何もしたくない。だらだらするために。

この間、厚揚げの肉巻きの材料を買って来た。だるいから次の日やろうと思ってたけど次の日は連休だった。やらず。賞味期限が2日経ってから思い出し、いけるだろって巻いてみたもののやっぱり牛肉が臭くて、夏だし危ないので捨てた。厚揚げだけ煮た。牛肉がぁぁぁ、もったいない。

 

帰宅したら台所の常温に新品の牛乳が置いてあった。ぬるい。こっわっ。

今日買い物行ったはず。いつから置いてあるんだろう。

しまい忘れてたって。17時に買い物に行ったそうです。もう22時。こわっ。

「5時間も経ってるじゃん!」って言ったら「買い物に17時に行ったの!5時間じゃない。」と訳の分からないことを言うので「私は牛乳飲まないから自分で消費してね。」って言った。4時間も5時間も変わらないと思う。

なんだかパックはふわっとしていた。とりあえず冷蔵庫へしまう。常温に牛乳は怖い。

この間キャベツらしきピンクのとろけた野菜と、近所からもらった山盛りきゅうりと茄子のカビ地獄が野菜室から出てきた。ミョウガもカビが生えてたしごぼうもカビが生えてた。使いやすいキャベツを腐らせるってスゲーな。使わないのになんで買ってくるんだろう。痛む前に使おうって思わないのかな。

そして冷蔵庫に賞味期限が13日の納豆が入っている。またですね。今日21日。母は食べるのだろうか。

 

 

うちの地域はお盆です。

かわいいお盆のときの犬です。

いい座布団が出てくるので居座る。

 

なむー。

 

すごいくつろいでいた

2014.07.15.

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ