死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

母親はむかつくし犬は飼いたいしまとまらない頭の中

今日は涼しいな~。

30.5℃!

身体がおかしくなってきたようです。

 

金魚のべにちゃんが同じ場所で留まっている。

おししも死ぬ前にずっと留まっていた。怖い。

具合悪いの!?

慌てて見に行く。

寄ってくる。

元気なのか?

寝るときは水槽の中間くらいにいつも浮いてる。調子は悪いと思う。

夜ごはんの後に浮いていた。6粒しかあげてないのに。まだ多い?

転覆病再発してるかも?

浮いてたけど泳いではいます。軽度かもしれない、これからも細かく様子を観察しよう。

 

 

母がスポーツジムを退会していないことが分かった。

 

この間5月に会費が引き落とされていた。通帳を見せながら父が教えてくれた。5月は退会しろって言ったばっかりだから次の月に引き落としされてるか様子を見ようと話し合った。父がお金を管理しなくなったのでしばらく通帳が記帳されてない。確認ができてない。

その後スポーツジムから封書が来ていた。退会したかもう一度聞いた。したって言った。怪しいなとは思っていたけど2回聞いて2回ともしたって言った。

今日父と問い詰めたら退会してないそうです。

怒ると「あんたの金じゃないでしょ!」とか逆ギレしている。いい加減にしろ!みんなのお金でしょ!

その後無言。都合が悪くなると無言。

行かないくせに会費を払い続けて1年弱。前回のスマホ課金事件と今回の会費で60万円飛んでいる。

まったく!許さねぇからな!

今日の今日解決しないと終わらないなと思って「今日(退会しに)行ってきて!一緒に行ってあげようか?」無言。

返事しないので「8月中には言って来てよ!」と言った。無言。あー頭痛いみたいな顔をしている。むかつく。私が旦那だったら絶対離婚する。

 

父とスーパーに買い物に行く車の中で今までの母の悪口を言い合う。あの時もそうだった、あの時もそうだった。昔から変わらない、まったくダメだ!都合が悪くなると無言になる。さらに追い詰めると具合が悪くなって寝込む。どうしようもない。

母は見栄っ張りなので自分をよく見せるための嘘をつく。後で首が回らなくなる。尻拭いはまわりの人。みっともないから退会しづらいんだと思う。退会は契約者じゃないとできないから長引きそう。

そのくせ私に「犬を早く買ってくれ、もう私も年なんだから。」って言ってくる。まったくむかつく。どの口が言ってんだ!毎月1万円節約するのがどれだけ大変かわからないのか!もうとっくに犬が飼えてるぞ!

なんとかならないものか。たとえ飼ったとしても私の留守中にこんな人に犬を任せたくない。信用できない。

馬鹿だけど嘘はつかない女だと思っていたのに。

 

夜になってゴミ捨てに行く。この間掃除した時に出したゴミ。

ゴミ捨てに行くついでによく犬と散歩した。

 

たまには散歩しようかな。散歩コースを歩いた。暗い。

よくこんな暗闇で散歩してたよねー。

暗闇でイノシシに遭遇しても怖くなかった。犬がいればどこにでも行けた。無敵だったなー。

 

幸せだった。

会いたい。

 

 

いつか来る親の介護のために今のうちにお金貯めておいた方がいいかな?

兄の面倒は私は絶対に見ないからね。家から出てってくれるかな。反対に出てかなくちゃダメかな。

犬は絶対飼いたい。

私の孤独を埋めるために犬を飼うのは自分勝手かしら。

お金が貯まるまで親の介護が来ちゃうかな。

犬を飼った方が絶対に幸せ。犬飼いたい。後悔しないように生きたい。借金してでも飼う??でも家に来て不幸になっても困るしな。幸せにできるかな。

もう犬は飼えないかもな。

でも可能性はゼロじゃない。諦めない。

 

頭の中がまとまらないのです。

 

文章にしたらまとまるかなと思ったけど全然まとまらなかった。

とりあえず、貯金を増やすが当面の目標。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ