死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

思う写真が撮れない

母がお出かけしていった。

落ち着きなくソワソワする犬。

 

私と母の愛情は互角だった。

病んだときに犬からの信頼を失った。しばらく経つけど信頼は戻ってこない。

 

いつも家にいる母にべったり。

なのでいなくなるとおかしくなります。

 

吠えだした。

「わん!わん!わん!!わん!!」

(僕をおいてどこ行くんだよー!)

 

うるさいーー!!

 

階段が見えるところにいると帰ってくるまで吠え続けます。

私の部屋まで連れてく。

部屋に閉じ込めるとドアをガリガリするので、圧迫感がないように移動式の柵でガード。

 

それでも落ち着かず行ったり来たり。

「お母さんはお出かけなの、諦めなさい。」

 

静かになった。

 

ふて寝。

シルエットがかわいい。

 

なんか暗いな。明るさを調節して…。

 

なんですか?

 

あー、かわいかったのに~。起き上がった。

撮り損ねた。

 

これはこれで「お手手ないない」でかわいい。

もう一回撮ろう。

 

完全に立ち上がった。ちぇ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ