死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

自然を満喫する - 後編

前編→自然を満喫する - 前編

 

広場の一角の葉が全部散っていた。同じサイズの葉っぱが真下に敷き詰められています。凡人って言われそうだけど落ち葉のじゅうたんです

葉っぱの形がケヤキっぽい。

ケヤキいいよね。もう一度ケヤキの盆栽が欲しい。(枯らした経験あり。)

 

小川のほうへ行きましょう。

 

水が流れてると解放感が出ます。空気が動いてる感じ。生きてる感じ。

 

 

コンクリやレンガ道もいいんだけど、こういう自然がいっぱいのところを散歩するのが好きです。

 

 

冬の終わり。

春の始まり。

 

 

落ち葉のボリュームが控えめになってて、少し寒くても人もいないし歩くのにスッキリしてていいです。

自然はどの季節も楽しめる。どの季節も嫌いじゃないけど個人的に夏は暑くて散歩できないし、車も暑くて熱中症が心配で出かけられないし散歩するなら夏以外がいい。草がモサモサになるから歩きづらいし暖かくなったらマダニがすごくなる。

夏が来る前に自然を満喫しておかなければ。

 

お顔をよく見てくれるね。ありがとう。

 

そっちじゃないぞ。下に行くんだぞ。

 

 

落ち葉があってもなくても好き。

 

この公園はどこ歩いてても楽しい。

犬が楽しそうだから、なおいい。

 

 

車に帰ってきたらぐっすりです。犬だんごです。

 

 

さ、荷台でまったりしましょう。

まったり。

 

スマホいじってたら急におじさんに車をノックされる。ビクッ!

なに!!?私何かした?

窓を開ける。

「なんですか?」

掲示板に書き込みをくれた方ですか?」

は??

「知りません。」

「すみませんでした。」

帰っていった。一体何だったのか。

 

なかだかそわそわしちゃう。まったり気分半減。なんだよー。

 

犬は出発するまで何が起きても動きませんでした。

おつかれさん。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ