死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

全然何ともなかった胃カメラと鰻の見舞い

胃カメラを飲んできました。

結果を申しますとですね、

 

健康!

 

ガンにもならなそうな綺麗な胃ですって。すこし食道炎かなってくらい。

検査費用は1万円ちょっと。言われた金額より安かった。ピロリ菌検査はしなくていいって言ってたのにされた。

全身麻酔だったのも聞いてなかった。横たわって口に器具をくわえさせられて『うげっ、口?鼻からにしてよ』って思って横たわってたら、高級そうな椅子の上で寝てた。

いつの間にここへ!?どうやって!!???3時間経っていた。

フワフワしてたので母に迎えに来てもらった。全身麻酔だってわかってたら行きも母に頼んだのに。

やっぱり何ともなかったかーという気持ちもあったけど。

もしかしたらもしかしたら、『末期の胃ガンです。』とか言われて、受け入れて生きていくわとか、もういつ死んでもいいか、とか思ってた自分が恥ずかしいです。あー恥ずかしい。

結局ご飯が食べられなかったのは精神的なものか。でも胃が痛かったけどなー。

これからも厚顔無恥で生きていきます。

 

 

しばらく時間が経ってから 父の見舞いへ。

 会うたびにウナギが食べたいって言ってたので買ってきた。細かく刻んでご飯にのせて小さなゼリー用のカップへ入れて持って行こうと思う。プチ丼。

1尾を半分にして端っこは硬そうだから真ん中のいい部分を。残りは母と私の昼食に。ひつまぶしにして食べた。

 

行った時間が遅かったこともあって行ったら寝てた。 揺らして起こす。

看護師さんに見つかると怒られると思う。こっそりと食べさせよう。

かっこまないように小さなスプーンでどうぞ。

聞かれないように小さな声。「鰻だよ、よーくよーく噛んで食べるんだよ。」と言う。

ちょっと寝ぼけながらうな丼を食べていた。無言。

「おいしい?」って聞いても答えない。耳が遠いから聞こえてない?

 

第一声。

イカ?」

 

ああああぁぁぁぁ。

 

寝起きで食べさせてはいけない。

むせてなかった。退院は再来週の予定。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ