死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

車検がやってきてしまった&犬に会いたい

犬と車中泊に行くためだけに買ったハイゼットカーゴ。全然好みじゃない、商用車すぎる。

犬がいない今、これに乗る意味があるのだろうか。

 

ってことで車検がやってきました。

11万円ちょい飛びました。犬を迎えるのが遠のくな~。

 

って思ってたらもっと重大なことが。

 

来月で車のローンが終わる。わ~い!って思ってた。

最終支払いは48万円らしい。おお!!!

そうだよな、月々5千円位しか払ってないのに終わるの早いなって思ってた。

全然覚えてなかった。

見た目が好きじゃないくせに私には不相応な高級車です。車を買った時頭がおかしかったからな。

いずれは犬と車中泊する。

しかし犬を飼うのがさらに遠のいた。でも絶対飼うもんね。

 

車検待ちで座りっぱなし。家でもずっと座ってばっかりだった。

たまには散歩でもするかな。

お決まりの散歩コースを久しぶりに歩く。

弱ってる時に近所を散歩したくなくて、よくここを散歩してた。

 

おしっこする時のしっぽのピーンがまことにかわいい。

 

最近まったりと思い出せて幸せがじんわり染みる。

悲しみが薄れてきたのか。こうして思い出になっていくのだな~。

 

ブラックタンのドーベルマンとすれ違う。

足が長くてきりっとしてる。同じブラックタンでも結構違う。かっこいい。そしてかわいいなー。飼い主さんとの信頼関係が良好そう。お利口さん。

うちの犬の散歩中に二度ほど遭遇したことがあります。

あの時まだまだ元気だったな。

 

すれ違ってしばらくしてから泣けてくる。

全然思い出になってない。

うちの犬に会いたい。

 

犬が恋しすぎて近所の柴犬に触ろうとする。歯茎をむき出されうなられる。

飼い主さんが出てきて「触れないわけないじゃない、ほら。」とか言われる。飼い主さんが頭をなでてる時に便乗して頭を触ったら「ぎゃっわわわん!!」と噛みつかれそうになるくらい怒られる。

昔は触れてたのに。全然こっちを向いてくれもしない。めっちゃ笑った。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ