死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

のっぽパングッズと父関連

かわいいのっぽパンマスコットを職場で仲のいい同僚(正社員)に見せる。

「かわいいでしょ~♪」

「えぇ?」(これが?って顔。微妙そう。)

だそうです。なんだよー。

 

ってことでパン売り場の人に見せる。

きっとかわいいって言ってくれるに違いない。

「ええー!!かわいい!」

さすが担当者は目の付け所が違うね。

作ったの?と言われる。こんな素晴らしいの作れないから。見てこの素晴らしさを。同様に数人に同じこと言われる。もー。

調子に乗って牛乳売り場の人にも見せる。丹那牛乳のコラボボールペンだよー。

「かわいい!」って。さすがわかってらっしゃる!

「かわいいでしょー!」えっへっへっ( *´艸`) 見せびらかして歩きました。

 

 

救急車で運ばれてカロナールで解熱していた父。

検査結果。

インフルエンザは陰性。

肺炎でもないらしい。でも風邪で39.5℃は出ないよねー。

何で熱が出たのかね?けっきょく不明。やや誤嚥性肺炎なのかな~?

 

 

今日父の車のレッカー予定日。私は仕事なので母に任せた。

帰宅したらいつも隣に停めてあった父の車がない。

なんか寂しかった。

 

廃車にしたいって父は言った。だけども買取って話になった。

軽自動車なんだけど畑仕事用に軽トラ替わりに使っていて中は泥まみれ、めちゃくちゃ汚い。入院中にバッテリーがダメになり動かない。塗装も剥げてる。20年以上前の車。

買取だけどお金にはならなかった。プラマイゼロ。自動車税はあちらが払ってくれ、レッカー台や人件費なんやらと差し引いてのことらしい。

 

定年を迎えたばかりの元気な時にもう少ししたら免許を返納するって言っていた。

その後、次の更新でもう運転しないと言っていたが、更新日が来るたびに更新する。何回も続く。

年も年だしICUにも入るほどだったし体が不自由になっていってた。耳も聞こえない。説得しても更新する。

畑をやっていて車がなくなると不便。入院前も俺はまだ大丈夫だって言っていた。返納は本人が納得しないと無理。買い物に行けなくなる。なかなか手放さない。

どうやったら運転をやめさせられるのか。高齢者の事故のニュースを見る度に考えさせられた。入院してからもまだ乗る気満々で、元気になったらまた運転するって言っていた。

長い入院生活でようやく納得したよう。

バッテリーがダメになって動かないってのも処分するきっかけになった。何か起きる前に車が処分できてよかった。

 

あとはどうやって父の孤独感を解消していくかですかね。

人生でパチンコしてる時が一番楽しいってお医者さんに言ってたらしい。パチンコに連れて行ってやるかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ