死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

花を買う、アンクレットを作る

この間買ったバラがもう散った。早かった。

 

ってことで新しい花を買ってきました。

父が「また花買ったのか。」って笑った。

百合も綺麗なんだけど紫色の花がかわいかったので買った。名前を見たんだけど忘れた。エリーとかマリーとかカタカナ3文字だった気がする。

百合が大きくてバランスが悪く活けるのが難しかった。

この前のバラより安い330円。この間はホームセンターで買った。今回は花屋さん。やっぱり品質がいい。安くても品質がいいものがいいな、やっぱり花屋だなって思った。

 

父が補聴器の定期点検に行きたいから車を出してくれと言った。

メガネ屋さんへ行く。

メガネ屋さんなんて用がないので全然来ない。混んでいたので待ち時間が長かった。手あたり次第メガネの試着をした。丸いフレームより横長のほうが私に合ってるなとかやる。

スーパーに寄って父のお菓子を買う。ついでに私もポテトチップスを買おうとカゴに入れたら手間賃に買ってやると言ったので買ってもらった。

帰りに公園で散歩。

 

 

定期的にアクセサリーが欲しい熱がやってくる。

アンクレットが欲しいな。チェーンのもいいし紐のもいいな。衝動買いしちゃいそう。

しかし普段からアクセサリーを着けない。買っても絶対にちょっとの間しかつけないと思う。お金を使うのは避けたい。

 

ってことで作ってみよう。

家にあったロウ引き紐を使って作れないかなー。ボタンがたくさん余ってるのでこれを使えないかな。貝ボタンをチョイス。

紐を結んで完成!

まあいいんじゃない?

着けてみる。

夏っぽい。Tシャツに合いそう。

とりあえずアクセサリー熱は満たされました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ