死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

父の眼科…とにかく暑い

父が眼科に行きたいというので連れて行く。

前回付き合った時に2時間かかった。長かった。ずっと付き添ってみたけど付き添わなくても大丈夫そうだった。

今回ついて行かないで車で待ってようと思う。2時間何しようかな。2時間分の量の漫画をダウンロード。ポータブル扇風機の充電もする。

 

眼科で父を下ろして駐車場で待機。

さっきちょっと雨が降ったから涼しい。

ポータブル扇風機を稼働。

 

5分でわかった。

無理だ。

 

エンジンを止めた途端に暑い。これはダメだ。我慢できる暑さじゃない。

かといって2時間エンジンをかけ続けるのは現実的じゃない。

あんまり遠くへ行くと眼科が終わった父を待たせてしまう。

どうしたもんか。

 

車が動いてる間はエアコンが効いてて涼しい。

とりあえず近くの公園へ。

日陰で時間をつぶそう。

日がある所よりは涼しい。

いけるかな?

 

ベンチで漫画を読もうかな。

冷たいアイスティー持ってきました。うまー。

 

急遽来たためサンダル。

雑草と砂まみれのとこに履いて来るものじゃないね。ジャリジャリ。

 

しばらく我慢してみたけど。暑い。ここも無理です。

屋外は危険。

 

ってことで涼しいお店に逃げました。

時間を潰せないとすごいつまらない。用がないのでいろんなところを眺め続けた。それでも時間が潰れなかった。

夏は融通が利かないな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ